

フェザースター♪ その1

講師科、最後の課題のフェザースターに取りかかっています。  
中心のレモンスターまでできました。 

布1
これから、↑の布で周りの星の部分の印しつけと布カットをします。
星のパターンは、大好きで憧れです。
実は、ピースワークが苦手な私にとっては、この課題がやってくるのを恐れていました。
でも、内心は、一番やりたかった課題です。
かなり前からフェザースターをするときに使おうと思い、温めていたお気に入りの布ばかりです。

サンプラーキルト
高等科サンプラーは、完成まで先が見えてきました。 
私は、キルティングが8割強くらい終った時点で先に、バインディングしています。

その後、デザインとバランスを見ながら、キルティングを入れていきます。
 仕事上、ハードスケジュールが続くけど、次のレッスンまでに完成できるようがんばろう~。


 
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

進んでますね。

こんばんは。
画像のフェザースターに使われるであろうカットクロスたち、maa☆さんらしいセレクトで、かわいくなりそうな予感がし、今から楽しみにしてます。

高等科のサンプラー、すごくたくさんキルティングが入っていて、びっくり。もう、これで完成としても、ぜんぜん問題なさそう。
お仕事もあるのに、作品一点一点に手を抜かないところがすごいなぁと思ってしまいました。

どんなスターになるのかしら。

お仕事との両立、大変だけど頑張ってね。
好きな布に触れている時間は癒されるかな。
無理せず、納得いく作品作ってください。
インフルエンザも流行っているね。
寒いけど、負けないように過ごそうね!

かたつむりさんへ♪

ありがとう♪
昨日、星の部分の布合わせ、悩みに悩んでました。
フェザーの配色って、すごく難しいですね。
かたつむりさんは、鮮やかなフェザーのタペをつくってましたね。
キャシーさんの赤系のステキな布を使ってたね♪
私もボーダーつけてタペストリーまで仕上げようと思います。

高等科サンプラーは、ボーダー部分にパターンを入れてないので、キルティングをたくさん入れてみました。
あと少し、毎日キルティングでガンバルわ♪

tontocoさんへ♪

昨日、画像の布の中からさらに布選びしてみました。
今回は、オレンジがかった赤系と水色系のフェザーにしようと思います。
ピースワークは、焦らず丁寧に仕上げられるようがんばります♪

布を見てるだけでも癒されてます~♪
毎日、少しのチクチクタイムを楽しんでます。

私の職場でもインフルエンザが流行りだしてます。
tontocoさんも気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
