

最後のチャーム&チャームのパターン♪

26回目のチャームは、*teruteru*さんからです。 
 
  teruteruさん 420

かわいい&きれいな花柄がたくさんです。かなり前に頂いてました。紹介するのが遅くなってすみません。

*teruteru*さん、ありがとうございました。415 

 

         339   339    339

 

前回もお知らせしましたが、予定枚数を超えることができました。

チャームの募集を終了したいと思います。

皆様、ご協力ありがとうございました。

前回の日記で今月中にパターンの発表をすると書きました。

チャームのパターンの候補は、マイミクのお友達に案を頂いて、タンブラーか、オクタゴンのいずれかで考えてます。
(今のところ、タンブラーにしたいな…。)

私の宝物のチャームなので、もう少し、じっくり考えてから決めようと思います。266

チャームに取り掛かれるのは、まだまだ先になりますが、時間をかけて丁寧に制作したいと思います。
 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

チャームのその後&お知らせ♪

今日は、頂いたチャームの紹介です。 

23回目のチャームは、ひろちゃんから頂きました。
2回目です。あともう少しだからと、譲ってくれました。
かわいい黄色系の花柄です。

ひろちゃん 420
ひろちゃん、2回の協力、ありがとうございました。415

 

24回目のチャームは、きよみさんからです。

きよみさん 420

ステキな色合いの花柄布をたくさん譲って下さいました。

手作りピンクッションや良い香りの手作り石けんも入ってました。

きよみさん、ありがとうございました。415

 

25回目のチャームは、キャメルさんからです。

キャメルさん 420

私の好きな淡色系の色合いです。プレゼントつきです。

キャメルさん、ありがとうございました。415

 

去年の10月から、チャームを集め始めて、3ヶ月半、予定の999枚を超えました。349

チャーム交換をして下さった皆様、本当にありがとうございました。420267420

あともう一人お約束している方の交換で、チャームの募集を終了したいと思います。

次回、チャームの紹介の時にチャームのパターンの紹介をします。266

 頂いたチャームは、少しづつ整理をしていきたいと思います。何年かけても作品に仕上げようと思っています。

              

今日は、皆様にお知らせがあります。

お時間のある方は、追記を読んでくださいますようお願いします。415

 

               ばら ばらばら  

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

  ランキングに参加。↑クリックして頂けると嬉しいです。  

 

続きを読む

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

チャーム交換 20~22回目♪

今日は、久しぶりにチャーム交換の紹介です。 

20回目のチャームは、めいしゅえさんから です。
めいしゅえさんは、布の好みの変化のため、使わなくなったからと私の好きな色合いの花柄布を2回も譲って下さいました。
めいしゅえさんも同じ普及協会のカリキュラムでがんばっています。チャーム交換がきっかけのお友達です。
  めいしゅえさん 2回目 420

  めいしゅえさん2回目2 267420

めいしゅえさん、たくさんの布をありがとうございました。

 

21回目のチャーム交換は、お教室メンバーのrinkoちゃん です。

rinkoちゃんは、チャームをしていませんが、私のためにチャーム用の布を譲ってくれました。

写真では、柄が分かりにくいですが、淡色系のきれいな布です。

 rinkoちゃん420267

rinkoちゃん、ありがとうございました。お教室でお会いできる日を楽しみにしています。

 

22回目は、yosimiちゃんです。

yosimiちゃんは、2回目です。今回、なかなかチャームが集まらない私のためにチャームを譲ってくれました。yosimiちゃんらしいロマンティック系の素敵な布です。

yosimiちゃんは、お教室の課題と並行しながら、すでにチャームのデザインが決まり、着々と進められてます。サンプラーキルトも頑張ってます。
yosimiちゃんをみて私もがんばらなきゃ…と刺激をもらっています。

 yosimiちゃん2回目267420

yosimiちゃん、ありがとうございました。

 



みなさん、紹介が遅くなってしまい、すみませんでした。
22回目までに集まったチャームは、957枚になりました。266349


引き続きチャームを集めていこうと思います。
このブログを読まれた方で、布交換または布を譲っても良いよ~という方は、是非お願いします。
10×10cm 10枚以上で30枚くらいまででお願いします。
よろしければ、メールフォームからメールを下さいね。あと少しなので、がんばります。
どうぞ、よろしくお願いします。

      


         397   397    397




お教室の宿題は、なかなかはかどりません。
仕事の方が、ちょっぴり忙しいです。
残業があったり、帰ってからする仕事もあったり、3月の研究会に向けて準備があったり…で、チクチクの時間がほとんどないのが、悲しいです。
その上、同僚がインフルエンザで続々とダウンしています。448
私は、丈夫?なのか、身体は元気です~。 454
みなさん、くれぐれもお気を付け下さいね。 



       

 

                   ばら ばらばら  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

   ランキングに参加しています。 ↑ クリックして頂けると嬉しいです。
   バラライン

 
 

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

今年最後のチャーム交換 ♪

今年最後のチャームの紹介です。

18回目のチャームは、めいしゅえさんから頂きました。
めいしゅえさんは、「布の好みの変化のため、使わなくなったのでと、チャームに使って下さい。」と譲って下さいました。

めいしゅえさん1420 めいしゅえさん2
 
めいしぇさん3 めいしゅえさん4267
 めいしゅえさん6めいしゅえさん5420

サイズも大きめでこんなにたくさんです。

いろんなカラーで、私の好きな花柄がたくさんありました。大切に使わせて頂きます

めいしゅえさん、ありがとうございました。



 

19回目のチャーム交換は、dandelionさん です。

dandelionさん ♪  420267

私が持っていない感じの布がたくさんありました。濃い色もあり、チャームのアクセントになりそうな感じの布です。

dandelionさん、ありがとうございました。

 

       415 415 415

 

 

これで、チャームは、830枚を超えました。

みなさまのおかげです。ありがとうございました。

私とチャーム交換or布交換しても良いよという方は、お願いします。

メールをくださいね。 266

 

  

                      ばら ばらばら

 

 ランキングに参加しています。 ↓ クリックして頂けると嬉しいです。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

   バラライン

 
 

 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

チャーム交換 17回目♪

今日は、チャームの紹介です。

17回目のチャーム交換は、仲良しのかたつむりさんです。

かたつむりさんは、私がお教室に通い始めた頃からのブログ友達です。

いつもコメントのやりとりや時々メールでお話してるので、一緒にお教室に行ってるお友達のように思えてます。



私は、チャーム交換は、できれば交流しているお友達としたいという思いがあります。また、チャーム交換をきっかけにお友達の輪を広げたいといと思っています。

今回、布交換をお願いしたら、こころよく交換してくれました。

かたつむりさんもチャーム交換のことを日記にアップしてくれてます。349

 

 

  チャーム 17 a 420267420

好きなピンク系、淡色系です。

かわいいニードルケースも作ってくれました。266

チャーム17c チャーム17b 420

とても丁寧に作ってくれました。早速、使わせて頂きますね。

かたつむりさん、ありがとうございました。415

 

まだまだチャーム交換を募集してます。よろしければ、メールフォームから、メールをくださいね。

  

          ばら ばらばら

 

   ランキングに参加しています。 ↓ クリックして頂けると嬉しいです。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

   バラライン

 
 

 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
