

カルトナージュ体験&バラのアップリケ♪

先日は、久しぶりのお出かけでした。

インフルエンザ予防のため、職場以外は外出を控えていましたが、かなり前に予約した楽しみにしていた講座なので、マスク448など感染予防対策の上、行ってきました。

初めてのカルトナージュ体験。
カルトナージュ 420267420

大好きな花柄の生地を選びました。

ステキな出会い349があり、午後から夕方まで、とても楽しいひとときでした。

早速、レースやお花のモチーフなどを入れて使ってます。266

 

      415   415   415

 

バラのアップリケ 

キャシーさんの本を参考にしています。

額に入れて飾ろうかな…、クッションに仕立てようかな…、キルティングも入れてみようかな…と考え中です。

 

前回のブログに今月はお休みがたくさん~♪と書きました。

今回、インフルエンザ予防対策のため、人員不足でお休みが少し返上になりましたが、この3連休の間、パッチワークしたり、講座受講したりなど、好きなことができたので、充実した日々を過ごせました。

まだまだ、インフルエンザは油断できませんので、引き続き予防対策に留意したいと思います。

明日からは、これまでの日常に戻ります。気分転換できたので、また頑張れそう。454

 

 

        ばら ばらばら  

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

スワロフスキーでストラップ♪

今日は、ビーズ作品です。7


スワロフスキーで携帯ストラップの完成です。267420267

携帯ストラップ 
2個作りました。



私は、水色&グリーン系で同じタイプのものを使ってます。
このストラップ、結構、簡単に作れます。
 343



2つのストラップは、偶然同じ日がお誕生日の仕事関係のお友達のところにお嫁に行きます。405


気に行ってもらえると良いんだけどな…。349

 

 

カード 

バースデーカード♪



このカード、実は100均。
ボタンを押すとメロディが流れる、メロディーカードだよ~。2

最近の100均って、何でもあるよね。 266


 

            415 415 415 415 415

 



チャームキルトを募集したら、数名の方が連絡を下さいました。
ありがとうございます。
順次、布の発送の準備をしています。

もうしばらくお待ちくださいね。1

 
まだまだ、チャーム交換の募集をしています。

よろしければメール下さいね。

(メールフォームからお願いします)

10cm×10cm 20枚以上で10枚単位でお願いします。

(できれば、50枚くらいまで)

 布交換することで、私も交換して下さる方のチャームキルトのお役にたてると嬉しいです。  266    



 


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

押し花インテリア 初挑戦♪

皆さま、いかがお過ごしですか? 今年は、特に猛暑が続きますね。

久しぶりのブログ更新です♪
7月末から8月4日頃まで、パッチワークが出来ない程、仕事やプライベートでも忙しい日々を過ごしておりました。

1泊2日の家族旅行は、思いっきり羽を伸ばしてきました。349
宿泊先ホテルのイベントで手作り体験をしていたので、参加しました。

420押し花インテリア420  

初挑戦です。
キーホルダー、うちわ、メッセージカード、ウエルカムボードなどから、土台を選び、その上にピンセットで好きなように押し花をのせ、透明フィルムで固定します。

私はウエルカムボードを作りました。  
おしはな 

  
30分位で完成できました。

2~3年は、このままの色が持続するそうです。

 

 

水族館&動物園に行きました。 

涼しさが、漂う写真です486

ペンギン白くま

イルカのショーは最高♪♪♪ 感動しました267

イルカ 

イルカって、とてもかわいらしい表情をしていますね349

 

 

 

                256 256 256

先日は、8月1回目のお教室でした。

四角つなぎのバッグは、もう少しです。
途中経過の写真をお見せしようと思いましたが、すでに出してる画像と似たような感じなので、完成してからアップすることにしました。

新たな課題は、ドランカーズパスのパターンで、底が楕円のバケツ型バッグを作ります(本科の課題)。
これも、パターンができたらアップしますね。

 

  


やっぱり布に触れている時が、一番楽しく、落ち着つくように思います。

これからは、1日1針を目標に…。257

 



415夏らしいテンプレートに変えてみました。ピンクレースのテンプレートはお気に入りなので、涼しくなったら戻そうと思います。
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
