

作品展終了♪

4日間の合同作品展が終了しました。

今回、出展するための作品作りから準備のお手伝いやスタッフとしてお手伝いなど、いろいろな経験ができました。
一つの作品を作る過程には、作ることの楽しさだけではなく、悩んだこともたくさんありました。
いつもそばで先生がサポートして下さったことやお教室メンバーから刺激をもらったこと、ブログを通して励ましの言葉をかけて頂いたことなど、多くの方に支えられてがんばることができました。
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


開催中は、6人の先生方とも楽しくお話しさせていただきました。
大作を出展されてるはなさん、それぞれのお教室の生徒さんで先輩キルターの皆さまとの出会いがあり、楽しくお話しさせていただきました。

また、ゲストとしてたくさんの方が来て下さいました。
<30日(木)>
マイミクのSさん(初対面)、ひろちゃんと短時間でしたが、楽しくお話ししました。

<2日(土)>
家族、仕事関係のお友達が来てくれました。
旧ブログからのお友達の師匠さんは、2時間半もかけて遠路はるばる来て下さり、一緒に作品を見てまわりました。初対面でしたが、いつもコメントを頂いてる事もあり、前からのお友達のように楽しくお話しできました。
roseさんとkazuyoさんのお二人とも、一緒に作品を見てまわりながら楽しくお話しさせて頂きました。

<3日(日)>
最終日は、yoshimiちゃん が来てくれました。
お当番の後だったので、ゆっくりと一緒に作品を見ることができました。
私のつたない解説を聞いてくれてありがとう。
yoshimiちゃんには、ちらッとtopの画像を見てもらっていたこともあり、私が工夫した所や苦労した所を、しっかりと気づいてくれました。
本科の時、ブログを通してお知り合いになり、今は大切なリアルなお友達です。
遠いところから本当にありがとう。 


昨日は、1日仕事でしたが、まだ余韻に浸っています。
今は、みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
この気持ちを忘れず、これからも作品作りを続けていこうと思います。

全体の画像upのOKを頂きました。
タイトルは「 Heavenly Rose」

     作品展
飾る場所がないので、このキルトは、たたんで押し入れの中に…。
私にとって、忘れる事のない大切な1枚のキルトです。  
   







テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ 追記♪

お教室の作品展

初日は、 9月30日(木)です。
場所、時間などの詳細が決まれば、お知らせします。  

今は、出展させて頂く作品の制作をメインとしています。 
サイドバーにカウントダウンを表示して、毎日キルティングでがんばってます。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 作品展

パジャマサンタさん♪

玄関のクリスマスグッズに新しい仲間が参加しました。
おちゃめなパジャマサンタさん415

 パジャマサンタさん 420

先日のお教室の帰り道、クリスマスのカットクロスを購入し、一気に作りました~。257

音符柄の布がお気に入りです。

 

サンタさんのアップは…、

サンタさん こんな感じ420

前髪、ちょっと短かったかな…。一応、モジャモジャのおひげも整えてあげてます。

おひげや髪をつけたり、チークをつけたり…、楽しく作れました。349

 

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

布のお買いもの&申請♪

先日、3軒のお店のセールに行ってきました。

 お買いもの

国産布やUSAコットンなど種類が豊富で、決めるのにとても時間がかかりました。
DMC8番刺繍糸も買いました。
mikaせんせいに教えていただいたバッグで、使ってからお気に入りの刺繍糸です。(今回は、パフの小物に使いました)

手前にあるカットクロスは、2軒目に行ったお店で買ったUSAコットンです。落ち着いたカラーを選んでみました。

3軒目は、移転したカラーズさんに行きました。ここでも少々、お買いもの…。
お気に入りの布が増えて、しあわせ気分266。だけど、お財布の中はさみしくなりました。350



先日、お教室で高等科卒業の申請の手続きをしていただきました。
ペンタゴンボールや回転ゴマなど、その他の作品については、機会があればブログで紹介したいと思います。

講師科1回目のレッスンは、海の嵐をしました。
講師科は、内容が濃く、学ぶことがたくさんありそうですが、ゆっくりペースで、一歩ずつ進んで行けたらと思います。
銀ちゃんの安心しきった寝顔を見て、とても癒されました。266

続きを読む

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

お教室作品 2つ♪

お教室でレッスンした作品が2つ完成しました。

ひとつは、毛糸でくるくるBagです。
mika先生が、八加部先生の講習会に参加された時のbagを教えて頂きました。
私の好きなピンク系でキットを用意して下さいました。266

くるくるバッグ  *etoile420267420

毛糸でトントンするのがとても楽しかったです。454
仕立てが難しかったですが、とても勉強になりました。
色を変えてもうひとつプレゼント用に作る予定です。

 

          343  343  343

もうひとつは、先生がフーテトママさんから教えてもらったカードケースです。

その際の先生の日記です。

先生のカードケースを見せてもらったときから作ってみたいと思ってました。349
自分用と家族へのプレゼント用に3つ作りました。

カードケース*etoile420267420

念願の2つの作品を作ることができて、とても嬉しいです。266

  


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
