

高等科サンプラー♪ その3

高等科サンプラーのトップが完成しました♪

初めに考えていたデザインと変更しています。
薄いピンクのレース柄布をボーダーに使用する予定でしたが、
全体的に淡い感じになってしまったので、少し濃いめのブルーの布に変更することにしました。

 高等科サンプラーその3
綿張りができたら、キルティングに入れます♪


もうひとつ、並行して作っているのはプラ板を使ったバッグ。
クシュクシュ 
花柄のUSAコットンがお気に入りです。

ちぢむシートで布を使って、布をクシュクシュにする作業がとっても楽しい~。
初めてミシンでフリーモーションというのをやりました。
ちぢむシート 
こんな感じにちぢまりました。
これから、表側のピースワークをします。  



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

高等科サンプラー♪ その2

高等科サンプラーのラティスが繋がりました。
ただ今、ボーダーに入れるパターンを縫っています。
      CIMG2653.jpg 
バスケットは、こうのさんのマンスリーキルト 「バスケットとリボン」を参考にしました。
コーナーに4つのバスケットを入れる予定です。
オーガンジーのリボン、なかなか売ってなくて、本町の「リボンの館」さんで、ようやくお気に入りを見つけました。

良く行くチューコーさんは、秋のセールをしてました。
レジ近くに作品展の案内状が置かれてるのを見て、とても嬉しかったです。
カウントダウンは、10日を切りました。
今日は、棒通しをつけました。
これからの数日間で、一番やりたかった仕上げをします。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

高等科サンプラー♪ その1

やっと、涼しくなったらと思ったら、今日はとても暑いですね。
いつまで、この暑さは続くのでしょう…。

前回のレッスンで高等科サンプラーのデザインを見て頂きました。
作品展の作品の目処がたったので、昨日からラティスつなぎに取り掛かかっています。
ラティスに使う布は、いろいろ悩んだ結果、綿サテンの黄色に決めました。 

綿サテンの光沢感が好きです。
 高等科サンプラーその1
まずは、横に3枚つなげて写真撮影しました。

ボーダーには、バスケットのパターンを入れる予定です。
モラの課題と並行して少しづつ進めていきます。

作品展のは、あと一息でキルティングが終わります。
すべてのキルティングが終わったら、探し求めて集めたビーズで少しコラージュする予定です。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
