スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトの便利グッズ♪

私は、パッチワークに関するお道具を集めるのが好きです。
初めは好きな生地、針と糸があれば、パッチワークはできると思ってました。
確かにそうなのですが、パッチワークをすれば、する程、お道具に興味をもつようになりました。パッチワークボード、シンブル、フープ、印しつけ、針や糸もいろいろな物を試してみました。今は、手芸屋さんに行くと、生地だけではなく、お道具もチェックします。317

 

 

特に新しい便利グッズが発売されると、ほしくなります~。349

先日、お買い物に行ってきました。私は、関西在住なので、本町のお店によく来ます。今回は、気に入ったお道具と次回習うバッグの生地を買いました。

 お買いもの 

415たくさん買いました415418

便利グッズとは、もうお分かりですね。いろいろな方のブログで紹介されてるマイクロステッチです。

これを使ってみたくて、短時間で出来るハワイアンのコインケースのトップを作り、早速使ってみました。

 しつけ 

黒いのがタグピンです。

 しつけ 2 こんなに小さなタグピンです。

説明書に世界最小と書いてました。

 

 

「何だ、知ってるわ~。」と思われる方もおられると思いますが、しつけが苦手な私にとっては、451驚きで350、とっても嬉しい便利なお道具です。349

あっ、でもお教室の課題は、初めは、基本にそって、しつけ糸でする方法でしようと思います。454

(練習、練習。でも使いたいなぁ…)

 

もう一つは、ブログ巡りをして知った刺繍用コピーペーパーです。今、放置されているアイリッシュチェーンのタペのキルトラインのしるしつけに使ってみました。とっても、便利です。これについては、長くなるので、次回お話しますね~。266
   

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。