

ただいまキルティング中 ♪

こんにちは。1週間ぶりの更新です。1


今週は、ちょっぴり忙しくてチクチクも少しずつしかできませんでした。259

 

ただいまクッションのキルティングを頑張ってます。

 

フープ  25センチフープ267

今回はフープを使ってキルティングしています。7



キャシーさんのサイン入りで、お気に入りのフープです。266



来週になると、少し落ち着くと思うので、チクチクがんばりま~す。

 


          397 397 397 

 



少し前に作ったコインパースです。

コインパース 2個作りました415

 

 

 

 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
      クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

      バラライン

 
 

   

 

 



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 本科 日本手芸普及協会

フラワーバスケット パターン完成♪

大好きなパターン フラワーバスケットができました。1



テキストのパターンの中では、2番目に好きなパターンです。


私が、1番好きなパターンは、リリーのパターンです。
これからレッスンできるのが楽しみです~。

今回は、こんな感じになりました~。415

フラワーバスケット いつもより、淡色系です。420


オレンジ、パープル、イエローを組み合わせました。266



今回も布合わせは悩みましたが、 ベースのドット柄を使いたくて、こんな感じになりました。

 

    

           53 53 53 53

 



これから、もう一つのパターン、リバティスターのストリング布を作ります。


ミシン、上手くいくかなぁ…。
がんばりますね。7

布 この布を選びました。343

 

※11/24 追加  

  フラワーバスケットの画像が一部の方が見れなかったみたいですね…。  

  容量を小さくしました。見れるようになってますか?

  まだ、見れないようなら教えてくださいね♪  

 

  

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

ルームシューズが届きました♪

先日、お友達のroseさんよりルームシューズが届きました。7

   ルームシューズ1

いろいろなカラーとデザインを作られてるので、悩みに悩んで、このデザインをオーダーさせて頂きました。

 

ルームシューズなので、汚れが目立たないカラーを選びました。

 ルームシューズ2 ピンクのバラの刺繍入りでかわいいです。267420267

 とても丁寧に作って下さってます。

 


ルームシューズ3 とっても、あったかいです~。

寒くなったので、これから重宝しそうです。1

roseさん、ありがとうございました。266

 


街は、クリスマスツリーやイルミネーションがきれいになってきましたね。

ブログのサイドバーにクリスマスのお飾りをしてみました。489  

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

モーニングスター パターン完成♪

ただいま、クッション2個作り始めています。 1

クッションを作るのは、初めてです。

仕立てのファスナー付けなどが難しそうです…。

ひとつ目のパターン、モーニングスターができました。 420

以前、レモンスターのパターンの時もでしたが、中心を合わせるのが大変でした。

    モーニングスター

好きな ピンク系は、自分用です。415

あとは、ボーダーをつけたら、トップの完成です。

早くキルティングがしたいなぁ…。



もうひとつは、グリーン系で違う星のパターンを作ります。417

パターンは、マンスリーキルト 星に願いを を参考にしています。

  

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

薔薇のばね口ポーチ&コインパース ♪

14日は、ブログで仲良くして頂いてるyoshimiちゃんのお教室のキルト展に行ってきました。
案内のおはがきを頂いた時から、この日を楽しみにしてました。 349

キルト展では、すてきな作品がたくさん展示されてました。 

yosimiちゃんのキルトを生で見ることが出来て感激でした。
クリスマスのリースもとってもかわいかったです~。
いろいろお話できて、刺激をたくさん、たくさん頂きました。

 
体験コーナーでは、薔薇のコインパースを教えて頂きました。
yosimiちゃんの先生ともお話させて頂けて、とても楽しく過ごせました。

ブログを見て来られたkooさんとは、一緒にポーチを作りながらお話しできました。454
  バラのコインパース

帰ってからファスナーをつけて、完成です。420267420

ピンクッションは、お土産に頂きました。




yosimiちゃんから、とっても、すてきなプレゼントを頂きました。 1
薔薇のばね口ポーチ♪

  ばねポーチ

レースの薔薇のモチーフがおしゃれで、かわいい~。お気に入りです。1

yosimiちゃん、ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。415

帰りには、ホビーラさんにも寄り道して…、お買いもの。2

とても素敵な1日を過ごすことができました。266

 

 

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ガーデンメイズ パターン完成♪

    クリスマス   ここ最近、とても寒くなりました。

    みなさん、お風邪など大丈夫ですか。  

  少し早いですが、サンタさんのかわいいイラストを見つけました♪          

    


今日は、お教室の宿題です。

ガーデンメイズのパターンが完成しました。2

今回は、直線のパターンです。

布が重なるところが多かったり、角が多いので、難しかった~。

 

  ガーデンメイズ

布合わせは、公園のガーデンをイメージして選びました。7

中央の花柄布は、花壇のお花達のイメージです。

 



これで、本科のパターンは残り4つとなりました~。

次は、大好きなパターンをレッスンする予定です。415


 


          78 78 78

 



パターンができたので、次の宿題に取りかかります。1


布

 



この布で、クッション2個作ります。266

どんなパターンにするかは、トップができたらお知らせしますね~。

ヒントは、マンスリーキルト。11369

 

 






 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

ハワイアン シャドーキルトのミニタペ ♪

またまたシャドーキルトです。

ハワイアンキッチングッズでロケラニの鍋つかみを作ったのをきっかけに、色を変えてもう1枚作りたくなりました。
ハワイアン シャドーキルトのミニタペストリーです。 1

   シャドーキルト2枚目

モチーフは、キッチングッズと同じモンステラとロケラニにしました。267420267

今回は、白地を土台にモチーフをのせ、その上にうす~いピンクのオーガンジーを重ねました。

すべてピンク糸でキルティングしています。415

後は、バインディングして完成で~す。7



                      

               316  316  316  316

 

新しく宿題のパターンを作り始めてます。

1ブロックできました。

    迷路  迷路と名がつくパターン343

まずは、このパターンを頑張って仕上げますね~。

 


 


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
      クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

      バラライン

 
 

   

 

 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハワイアンキルト

チャーム交換&1ブロック ♪

先日、チャームが届きました。
9回目のチャーム交換は、Rinaのmiyakoちゃん からです。405

    9回目

あわい色で、すべて花柄でした。

きれいな布ばかりで1枚1枚眺めてます。miyakoちゃん、ありがとうございました。420267420

これで、チャーム交換で集まった布たちは、280枚です。2

まだまだですが、気長に集めていこうと思います。266

 

「交換しても良いよ~。」 と言って下さる方がいらっしゃれば、メールを  下さいね。

10cm×10cmで、20枚以上からで10枚単位でお願いします。

 (できれば50枚くらいまで)


             397 397 397 




1ブロックは、1枚だけ…。7

 NO.18  ナインパッチ N0.18

あいかわらず、ゆるゆるです~。

 

 

いつも遊びに来て下さりありがとうございます。

良かったらミクシイの方にも遊びに来て下さいね。  349   

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 


 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

本科パターン ターキートラックス♪

久しぶりにパターンのUPです。

ターキートラックス「七面鳥の足あと」のパターンができました。7 

このパターンは、苦手なカーブがたくさんあり、難しかった~。

 ターキートラックス

布合わせは、紫のむら染めと水色の花柄を使いました。266

写真を見て思いましたが、ちょっとしわになってますね…。アイロンが足りないのかな。

まだまだ、カーブを縫うのは苦手です~。

 

         415 415 415

 

ブログのサイドバーのところに新着リストというのを入れてみました。349



416リンク
は、相互リンクをして頂いてるサイトです。



414新着リスト
は、相互リンクの方はもちろん、私のお気に入りのブログをリストに入れさせて頂きました。



この新着リスト、お友達も使ってるので、前から気になってました。

操作が難しいのかと思いましたが、結構簡単に張り付けられました。

自分のブログから、お友達やお気に入りのサイトに飛べるので、便利ですね~。


 

 

 

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ランキングに参加してます。
 クリックして頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

  バラライン

 
 

 



     

 

  

 

 



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
