

感謝の気持ち♪

久しぶりの更新です。1 

 

前回の日記では、ブログ&ミクシイにたくさんのコメント、メールを頂きました。

皆様からのあたたかいお言葉は、読んでいて涙があふれて、胸がいっぱいになりました。

この気持ちを文章でうまく表現できませんが、心が癒されました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様から頂いた言葉を励みに、前向きになることが、せめてものお返しなのかと思いつつ…、これからも初心と謙虚さを忘れず頑張っていこうと思います。

 

      415  415  415

先日、本屋でホビーラの本を見つけました。266

  ホビーラの本 420267420

かわいい作品がたくさん~~。

見ているだけでも楽しめます。7

引き続きブログは、もう少しお休みします。元気にしていますので、どうぞ、ご安心下さいね415

 

 

      ばら ばらばら  

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

最後のチャーム&チャームのパターン♪

26回目のチャームは、*teruteru*さんからです。 
 
  teruteruさん 420

かわいい&きれいな花柄がたくさんです。かなり前に頂いてました。紹介するのが遅くなってすみません。

*teruteru*さん、ありがとうございました。415 

 

         339   339    339

 

前回もお知らせしましたが、予定枚数を超えることができました。

チャームの募集を終了したいと思います。

皆様、ご協力ありがとうございました。

前回の日記で今月中にパターンの発表をすると書きました。

チャームのパターンの候補は、マイミクのお友達に案を頂いて、タンブラーか、オクタゴンのいずれかで考えてます。
(今のところ、タンブラーにしたいな…。)

私の宝物のチャームなので、もう少し、じっくり考えてから決めようと思います。266

チャームに取り掛かれるのは、まだまだ先になりますが、時間をかけて丁寧に制作したいと思います。
 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

チャームのその後&お知らせ♪

今日は、頂いたチャームの紹介です。 

23回目のチャームは、ひろちゃんから頂きました。
2回目です。あともう少しだからと、譲ってくれました。
かわいい黄色系の花柄です。

ひろちゃん 420
ひろちゃん、2回の協力、ありがとうございました。415

 

24回目のチャームは、きよみさんからです。

きよみさん 420

ステキな色合いの花柄布をたくさん譲って下さいました。

手作りピンクッションや良い香りの手作り石けんも入ってました。

きよみさん、ありがとうございました。415

 

25回目のチャームは、キャメルさんからです。

キャメルさん 420

私の好きな淡色系の色合いです。プレゼントつきです。

キャメルさん、ありがとうございました。415

 

去年の10月から、チャームを集め始めて、3ヶ月半、予定の999枚を超えました。349

チャーム交換をして下さった皆様、本当にありがとうございました。420267420

あともう一人お約束している方の交換で、チャームの募集を終了したいと思います。

次回、チャームの紹介の時にチャームのパターンの紹介をします。266

 頂いたチャームは、少しづつ整理をしていきたいと思います。何年かけても作品に仕上げようと思っています。

              

今日は、皆様にお知らせがあります。

お時間のある方は、追記を読んでくださいますようお願いします。415

 

               ばら ばらばら  

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

  ランキングに参加。↑クリックして頂けると嬉しいです。  

 

続きを読む

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

キルトフェスティバル大阪 2009♪

昨日はブログ友達のyosimiちゃん、ひろちゃん、みゆちゃんの4人で、キルト展に行ってきました。
  キルトフェスティバル2009
415 キルトフェスティバル 2009

朝10時の開店に合わせて行きましたが、すでにすごい列になっていて、たくさんの人でした。
貴重なアンティークキルトなどがたくさん展示されていました。
シルクのドレスを使って作られた作品は高貴な感じでしてとても素敵でした。
私は、入口にあったヘキサゴンの作品に一番魅力を感じました。

いつも地元のキルト展は、一人で見ていましたが、今回、お友達といろいろ感想を言い合いながら、作品を見たことで、とても勉強になりました。

その後は、ランチで楽しくおしゃべり…、東京ドームの話や、作ってる作品のことなど、いろんな話題で盛り上がりました。
ランチの後は、yosimiちゃんとふたりでユザワヤに行きました。
yosimiちゃんは、気になるグッズを買ってました。
私は、レッスンバッグの布とカットクロスを少しを買いました。
お買い物あとも、またまたおしゃべり~。454
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきました。

3月もキルト展やイベントがあるみたいなので、楽しみです。349
ひろちゃんから、2回目のチャームを頂いたので、次回チャームのカテゴリーで紹介しますね。
みなさん、楽しい時間をありがとう。266

          ばら ばらばら  

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

  ランキングに参加。↑クリックして頂けると嬉しいです。  

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

2つのバッグの布選び♪

昨夜は、仕事から帰ってきたら、うれしいメールがきていました。 349
うれしくて、疲れも忘れるくらいです。


そんな訳で、チクチクの宿題も少しの時間、がんばることができました。

バッグの布選びをしました。 

お教室の宿題で2つのバッグを作ります。
ひとつは、底がH型のバッグです。

ホビーラの布セットから一部選びました。
 bag 420


もうひとつは、レッスンバッグです。
カントリーキルトマーケットの布セットから選びました。
 レッスンバッグ 420

前回のレッスンでデザインは決まったので、これから型紙作りと布カットをします。

 

        343   343   343

 

リリーのタペの進行は…、

 リリータペ チラ見せします。266
三角と四角つなぎをしました。昨日は、ボーダーの布のミシンを頑張りました。
トップ完成まであと少しです。454



画像がちょっと暗いですね。何故かきれいに写せません。443
新しいデジカメは、高性能?なのか、設定がたくさんあります~。
私は、まだ使いこなせてないようです。オートに設定してもいまいち、WEB用という設定もありますが、ピンボケするし…、デジカメなのに難しいです。

 

       ばらばら ばら

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

ランキングに参加しています。↑クリックして頂けると嬉しいです。    

  バラライン
 

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 本科 日本手芸普及協会

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
