

ありがとうございました♪

今日から待ちに待った3連休です。今年最後の更新になります。

今年もいくつかの作品を完成することができました。266
今年の作品 420267
今年完成した作品の一部です。

 

あこがれのWWRを完成することができた事が、一番嬉しかったです。
苦手な刺繍エンブロイダリーやカテドラルウィンドウ、ハワイアンのスラッシュキルト、三角つなぎのバッグ、くるくるバッグなど、それぞれ思い出の作品です。

東京キルトフェスティバル、大阪キルトフェスティバル、大阪キルトウィーク、先生の作品展、リバティ展など、数々のキルト展に行き、多くの刺激を頂きました。

2008年10月から集め始めたチャームキルトは、23名の方の協力で、2月には999枚まで達成しました。
皆さまからのチャームを無駄にしないよう数年かかりで完成できるようがんばります。近況はブログやお葉書などでお知らせ致します。

失敗することで新たな発見もあり、本科の時よりもさらにパッチワークの奥深さを実感できました。

今年もブログを通して沢山の方と交流することができたことに感謝いたします。
来年もどうぞよろしくお願いします。


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

お花のパックンポーチ♪

キルトショップRose Adagioさんで初めてお買い物しました415

 キット♪
お花のパックンポーチ420

少し前に届いたのですが、とってもかわいいキットなので、もったいない気がしてあけることができてません349
年末に3日間お休みがあるので、作ってみようかなと思ってます。

課題の方は、ただ今、アップルツリーにとりかかっています。
もうすぐ、ツリー部分のピースワークができそうです。 
    

          418    418    418 

23日は、家族で1日早いクリスマス会をしました。 
 クリスマスケーキ♪
今年は、チョコレートケーキです。ケンタッキーもたくさん食べました343


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

パジャマサンタさん♪

玄関のクリスマスグッズに新しい仲間が参加しました。
おちゃめなパジャマサンタさん415

 パジャマサンタさん 420

先日のお教室の帰り道、クリスマスのカットクロスを購入し、一気に作りました~。257

音符柄の布がお気に入りです。

 

サンタさんのアップは…、

サンタさん こんな感じ420

前髪、ちょっと短かったかな…。一応、モジャモジャのおひげも整えてあげてます。

おひげや髪をつけたり、チークをつけたり…、楽しく作れました。349

 

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

クリスマスグッズ♪

玄関にクリスマスグッズを出しました。

 クリスマスグッズ 420
パフのリースとクレイジーキルトで作ったクリスマスツリーです。  415


雑誌 

1月号のキルトジャパンとコットンタイム、見ごたえがありましたね。
来年のカレンダー付きというのも嬉しいです。266


続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
