

本科サンプラー完成♪

しばらく放置してしまっていた本科サンプラーが完成しました。

作品展用の作品のキルティングをするためには、スタンドフープにかけている本科サンプラーをのけなければならず、
 「先に、本科サンプラーを仕上げるしかない!」と思いたって、毎日キルティングしてました。

   本科サンプラー  
私は、本科のパターン12枚で仕上げました。
それぞれのパターンには、楽しかったことや、失敗したことなど、いろいろな想い出があります。

いろいろアドバイスを頂いて、仕上げることができました。とても感謝しています。
 

                   



先日は、お教室のお友達と大阪キルトウィークに行ってきて、刺激をもらいました。
ボーダーのデザインやキルティングライン、セッティングの方法など、とても勉強になりました。

現地では、先生方とお茶をしたり、ショップでブログのお友達に会ったり、
もちろんお買い物もして、楽しいい時間を過ごせました。


チクチクの方は、作品展用の作品の綿張りが終わり、講師科課題セルティックのトップができました。
今日からは、キルティングの毎日でがんばりま~す。


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

ステンドグラス♪

エンゼルトランペットのステンドグラスが完成しました。


ステンドグラス   

デザインは、キャシーズマンスリーの12月を参考にしています。
キャシーさんのマンスリーが始まった時、とても、やりたかったのですが、
結局、手を出せず…断念しました。
イメージは違いますが、この1枚を私のキャシーズマンスリーの記念の作品にしたいと思います。





バラ 
やっと、9月末~10月の作品展用の作品のトップが完成しました。
ようやく、綿張りに入れます。
大きさは、170×210cmくらい。
私にとっては、信じられないくらい大きな作品です。


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

Xのパターン 2枚目♪

Xのパターン 2枚目は、ワイルドギースです。

 Xのパターン
布の配置によって、全く違ったパターンに見える不思議なパターンですね。
ステンドグラスは、完成しました。
次回の日記にupしますね。

P5011442.jpg
パッチワーク通信、私も買いました~。
今月は充実した内容でしたね。
キルターのブログ事情は、ブログリンクのお友達や憧れのキルターの方のブログが載ってました♪



久しぶりに課題以外の作品も完成しました。
 チューリップ 
チューリップの花束♪ 
プレゼントしたので、手元に残ってないですが、いつか自宅用にも作ってみたいと思います。



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
