

神戸の雑貨屋さん巡り♪

残暑厳しい日々が続いてますが、いかがお過ごしですか。

昨日は、お友達と神戸の雑貨屋さん巡りしてきました。 
初めに行ったのは、EIN SHOP、キャスの商品を置いてるお店です。 
shop

今日のお買物のメイン 
 キャスのバッグ

ステキな洋館の建物の旧居留地15番館でランチしました。
名物のハヤシライスが美味しかったです。 
   お砂糖 
デザートはシフォンケーキ♪
ハート形のお砂糖がかわいい~♪
 
ランチの後は、
フランスのアンティークレースのtoucherさん、
パーツを選んでオリジナルのアクセサリーを作ってもらえるvoyageurさん、
可愛いものがたくさんのMALLEさん、
輸入のボタンやパーツ、ビーズのRoll0 Stockさんなどなど、
いろいろな雑貨屋さん巡りをしました。
どこのお店も可愛いものがたくさんで、見てるだけも楽しめました。  
カード 
また行ってみたいと思うショップは、地図がかかれたカードをゲットしました。 
Rolloさんで購入したビーズは、作品展用の作品のアップリケ部分に使用しようと思います。
ハート型のお砂糖も買いました。



たくさん楽しんだので、これからは、ラストスパートでキルティング三昧の日々をがんばります。
またしばらく更新がストップ状態になりますが、9月に作品展の詳細や作品の進行状況など日記に書きますね。 


続きを読む


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

今年のパートナーシップキルト&キルト糸♪

NHKのパートナーシップキルト、ここ数年は、毎年応募しています。
今年のテーマは、「花」。 
 rokerani
2日かかったけど、合計3時間弱でできました。
レインボーの刺繍糸でチェーンステッチするのが楽しかったです。  
キルティングしかしていない私にとって、少し息抜きになりました。
 

ハワイアンモチーフは、おなじみのロケラニとモンステラです。
最近、流行の布スタンプを押してみました。

籠に入れてるのは、制作中の作品に使ってるキルト糸です。
今までメトロシーンオンリーでしたが、最近いろいろな糸を使うようにしています。
落としキルトやモチーフの中など、部分部分で変えてます。

カウントダウンは、56日となりました。
まだまだキルティング三昧の毎日でがんばります。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

近況などなど、はなみずき…♪♪

今日から8月になりました。
暑い日が続きますが、みなさま、いかがお過ごしですか。 

何とかPCの調子も良くなり、仕事関係で信頼していた方の訃報など、悲しいことがありましたが、通常に戻りました。
お休みさせてもらってから2カ月弱、楽しいこともたくさんありました。
まとめて、日記に書きますね。

<6月>
ひろちゃんとyosimiちゃんのお教室の作品展に行きました。
仲良しのお二人と会って、とても幸せな時間を過ごせました。
(二人ともすでに日記に書かれています)
   
講師科課題 はなみずきのティーコゼが完成しました。はなみずき

<7月 >
課題は、ソフトカーブのツーパッチに入りました。 
ただ今、ピースワーク中です。
ソフトカーブ この布を使ってます。
配色もピースワークも私には、難しいです。
この課題、時間もかかるし、ちょっと大変かも…。

その他、セミノールと課題以外に刺繍の小物入れを楽しく作りました。
作品展の作品は、毎日、毎日、キルティング三昧です。 
作品展   
こんな感じで、キルティングしています。
大きなキルトの時、端がじゃまになるので、クリップで留めてます。
ここまで大きな作品は、初めてなので、まだまだ時間がかかりそうです。

お道具類のお買い物は、相変わらず大好き~。
P7281675.jpg 最近のお気に入りはこちら
リーズナブルなお値段だと、ついポチっとしてしまします。
 
8月いっぱいは、作品展のキルティング三昧の毎日になります。
毎日やっていれば「必ず終わりが来る」と思いながら、がんばります。

マイペースな更新ですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。


続きを読む

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
