スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ作品展♪

昨日は、作品の搬入日でした。 

搬入用のエレベーターを探すのに迷って、会場に着くまでにウロウロしてしまいました。
地図を頂いてた私が一番頼りなかったかも…。
皆さん、方向音痴でゴメンね~。
お教室メンバーのりんこちゃんも日記に書かれてます。

作品展のお手伝いは始めてでした。
ワイヤーをかけてキルトの展示や、作品のタイトルを書いたネームカードつけなど、いろいろ教えて頂きながら作業しました。
お教室仲間のみんなとのランチも楽しかったです。

展示が終わった後、出展されている方の作品を見せて頂きました。
みなさん、個性的ですばらしい作品ばかりです。

私は、大きな作品は初めてで、いろいろ悩み、立ち止りながらも、先生にアドバイスして頂きながら進めてきました。
完成することが目標だったので、今は、目標達成ができてホッとしています。

私のキルトのタイトルは、「Heavenly Rose」、中心に8輪のバラをアップリケしています。
         ばら8輪



パッチワークキルト合同作品展
日時:2010年 9月30日(木)~10月3日(日)
   AM10:00~PM5:00
   最終日 PM4:00

場所:西宮市立北口ギャラリー
   〒663-8095
   西宮市北口町1番2号 アクタ西宮東館6F

ご都合のつく方は是非お越し下さい。
 
私は、初日と最終日がお当番で、2日も行っています。
すでにブログやミクシイにコメントや直接メールを下さってる方、ありがとうございます。
会場で、お会いできるのを楽しみにお待ちしています。


                    

夜は、大阪に来られてるお友達に4か月ぶりにお会いしました。
私もお仲間に入れて頂いて晩ごはんをご一緒しました。
ほんの少しの時間でしたが、とても楽しいひとときでした。
 
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 作品展

高等科サンプラー♪ その2

高等科サンプラーのラティスが繋がりました。
ただ今、ボーダーに入れるパターンを縫っています。
      CIMG2653.jpg 
バスケットは、こうのさんのマンスリーキルト 「バスケットとリボン」を参考にしました。
コーナーに4つのバスケットを入れる予定です。
オーガンジーのリボン、なかなか売ってなくて、本町の「リボンの館」さんで、ようやくお気に入りを見つけました。

良く行くチューコーさんは、秋のセールをしてました。
レジ近くに作品展の案内状が置かれてるのを見て、とても嬉しかったです。
カウントダウンは、10日を切りました。
今日は、棒通しをつけました。
これからの数日間で、一番やりたかった仕上げをします。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

高等科サンプラー♪ その1

やっと、涼しくなったらと思ったら、今日はとても暑いですね。
いつまで、この暑さは続くのでしょう…。

前回のレッスンで高等科サンプラーのデザインを見て頂きました。
作品展の作品の目処がたったので、昨日からラティスつなぎに取り掛かかっています。
ラティスに使う布は、いろいろ悩んだ結果、綿サテンの黄色に決めました。 

綿サテンの光沢感が好きです。
 高等科サンプラーその1
まずは、横に3枚つなげて写真撮影しました。

ボーダーには、バスケットのパターンを入れる予定です。
モラの課題と並行して少しづつ進めていきます。

作品展のは、あと一息でキルティングが終わります。
すべてのキルティングが終わったら、探し求めて集めたビーズで少しコラージュする予定です。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

ソフトカーブのツーパッチ&作品展のお知らせ♪

講師科のソフトカーブのツーパッチは、ブルーベルのパターンで作りました。
25×25cmの大きさですが、カーブが多いため、ピースワークに結構な時間を要しました。

 ソフトカーブ  
画像がうまくとれず、残念…。
注文している額に入れて、飾ります。
新しい課題は、モラ。
奥たてまつりが多くて、これも時間がかかりそうです。

                  

何度か日記で話題にしている作品展、カウントダウンは25日となりました。
心配していたキルティングも何とか間に合いそうです。
お教室で案内状を頂きました。

 作品展

日時:2010年 9月30日(木)~10月3日(日)
   AM10:00~PM5:00
   最終日 PM4:00

場所:西宮市立北口ギャラリー
   〒663-8095
   西宮市北口町1番2号 アクタ西宮東館6F

お近くにお越しの方は、是非、お越し下さいね。
私は、期間中の2日間ほど、お手伝いさせて頂く予定です。

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 作品展 日本手芸普及協会

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。