スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も東京へ♪

今年も毎年恒例の東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
初日と言う事もあり、会場入りするのに30分以上並びました。

初めに行ったのは、パートナーシップキルトのコーナーです。
自分のと一緒に応募したお友達のブロックを見てきました。
パートナーシップ 

アーミッシュキルトの世界のコーナーでは、貴重な作品が見れました。
アーミッシュ 
「ようこそ、キルトガーデンへ」や「わたしのキルトスタイル」「トラディショナルキルト部門」は、
デザインや配色など、とても勉強になりました。
今年は、 アップリケキルトや星のパターンのキルトなど、素晴らしくきれいな作品がたくさんでした。


お買い物は、USAコットンやロータリーカッター、針などのお道具類を買いました。
チューリップ社のキルト針 NO.13は、前から使ってみたかった針です。
黒羽先生おススメのしつけ針とたたみ針も買いました。
たたみ針の使い方は、黒羽先生のブースで教えて頂きました。
ミシンキルトの時に重宝しそうです。
お買いもの

毎年、この時期の東京旅行は、親戚家とドームのみですが、充実した時間を過ごすことができました。
いつか、東京のキルトショップや雑貨屋さんめぐりもしてみたいなと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

テディベア♪

昨年末に完成したテディベアです。

 テディベア1
お気に入りの小物入れと一緒に写真撮影しました。


テディベア2 
アップにするとこんな感じ。
リボンの館さんで購入したオーガンジーのリボンをつけました。
作るのは、楽しかったけど、ミシンや組み立てが難しくて、時間がかかりました。


高等科サンプラーは、毎日キルティングをがんばってます。
来週くらいからフェザースターのピースワークに取りかかる予定です。
いよいよ毎年のお楽しみの東京ドームに行く日が近づいてきて、ワクワクしています。




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。  

  ウサギ 

サンプラー 

テディベアは、昨年12月31日に完成しました。
ただいま、高等科サンプラーにとりかかっています。
ブログに目標を書くことで、自分に気合を入れながら、キルティングしています。
来月には、完成できますように…。
できるだけ毎日針を持つことを目標にしたいと思います


うさぎ

今年もブログを通して、いろいろな方とお話しができれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


      

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。