

高等科サンプラーキルト♪

高等科サンプラーキルトが完成しました。

画像は、新しいハンドメイドのブログにupしました。
みなさま、遊びに来て下さいね。

http://machikohd.exblog.jp/
新しいブログもどうぞ、よろしくお願いします。

★新着リストにリンクして頂いてるみなさまへ★
 お手数ですが、URLの変更をお願いします。
 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

フェザースター♪ その1

講師科、最後の課題のフェザースターに取りかかっています。  
中心のレモンスターまでできました。 

布1
これから、↑の布で周りの星の部分の印しつけと布カットをします。
星のパターンは、大好きで憧れです。
実は、ピースワークが苦手な私にとっては、この課題がやってくるのを恐れていました。
でも、内心は、一番やりたかった課題です。
かなり前からフェザースターをするときに使おうと思い、温めていたお気に入りの布ばかりです。

サンプラーキルト
高等科サンプラーは、完成まで先が見えてきました。 
私は、キルティングが8割強くらい終った時点で先に、バインディングしています。

その後、デザインとバランスを見ながら、キルティングを入れていきます。
 仕事上、ハードスケジュールが続くけど、次のレッスンまでに完成できるようがんばろう~。


 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
