スポンサーサイト


今年2作目は、ヘキサゴン♪

ただいま、ヘキサゴンでデジカメケースを作っています。1

新しく購入したデジカメ用です。

ヘキサゴン1 420

 


ヘキサゴンのプラプレートを使ってます。

ヘキサゴン2←しつけを外さなくて良いので便利です415

 

今週からは、お教室も始まるので、完成は、先になると思いますが、毎日少しずつ作りためていこうと思います。

仕立ては、凝った感じではなく、ポーチのような感じにします。

オリジナルデザインです。7

画像は、もちろん、新デジカメ。266 きれいに撮れてるでしょうか??

  

 

               ばら ばらばら

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

ランキングに参加しています。 ↑ クリックして頂けると嬉しいです。

   バラライン

 
 

           

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

便利そう!

「ヘキサゴンのプラプレート」、スゴク便利そうですね!
しつけをはずさなくてもイイっていうところが魅力的。
ウチの近くの手芸屋にもあるかな~?
今度行って探してみます。

今週の「おしゃれ工房」はキルト週間ですね。
本日はキャシーさんのタヒチアンキルト。
ハワイアンキルトと似てるけど、ちょっぴり違うんですね~。
ほぉ~って感じでした。
maa☆さんの東京行きももうすぐですね。
ぜひTVに映ってください!
って、映っても確認とれませんでした^^;

私も!!

こんにちは。
私も、お正月にお出かけ用の普通のデジカメ買っててもらいました。
(ヨドバシカメラの福袋ですが・・・)

東京ドームに行くのに、ほしくて、でも、我慢してたら、主人が買ってもいいよと言ってくれました。

私も、デジカメケースを作ろうとちょうど思っていたところです。
宿題もあるので、いつになるかわかりませんが、何とか作ろうと思います。

ご無沙汰してます・・・

遅くなりましたが、今年もよろしくね(^_-)-☆
↓ロケラニのお財布可愛いですね。好みです。
ヘキサゴンにプラプレートがあるなんて知らなかったです。
早速探してみます。
お道具大好きなんです(*^_^*)
ようやく風邪も良くなったので、そろそろ針持てるかな??

はじめまして☆

布選びがとっても好みです。
私もお教室に通ってますが、のんび~~り。
宿題がたまってたまって・・・
楽しみにブログ拝見させていただきますね



ヘクサゴンって形が可愛くて好きです。
見ているだけでワクワクするわ~。
毎日少しずつでも枚数が増えるといいですね♪

師匠さんへ ♪

このプレート便利ですよ。
ペーパーライナーも便利ですが、このプレートは、プラスチックなので耐久性が良いのかなぁと思います。
布だけをすくって、しつけして、中のプレートをはずすだけです♪しつけは見えなくなるのでそのままです。魅力的でしょ~♪
私は、ドームで若山さんのお店(クリブキルト)で買いました♪ネットとかでも買えるみたいですよ。

今日のおしゃれ工房はキャシーさんでしたね。とても素敵なタヒチアン!
また、作りたいものが増えました~。
もうすぐドームです♪テレビ中継は、ビデオに録画して家でじっくり見ますね。
(実は、お恥ずかしいですが、おととしテレビに映ったんですよ…。^_^; )

かたつむり さんへ♪

かたつむりさんもデジカメ買われたんですネ♪
ヨドバシカメラに福袋があったの?? 
知らなかったわ~。お得な福袋ですね♪

ドームが、新デジカメのデビューになるのかな?
私のは、真央ちゃんが宣伝してるカメラです。
お外に持っていくのは、ドームが初めてになります。(*^_^*)

かたつむりさんも、デジカメケースを作られるのですね。楽しみにしてますね。
私は、ドームまでに作れるか微妙ですが、がんばります♪

rimirinちゃんへ ♪

お久しぶりです♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。(*^_^*)

ロケラニのお財布、好みって言ってもらえて嬉しい~♪
ヘキサゴンのプラプレートは、便利ですよ。サイズもいろいろ、ひし形もありました。
キルト展などのイベントのときに売ってますよ。クリブキルトというお店でした。
私もお道具大好きです!
イベントとかで、宣伝してるのを見ると、すぐにほしくなります。(*^^)
お道具も持ってるだけではなくて、使えるようにがんばります♪

rimirinnちゃん、風邪は、大丈夫?
寒くなってるから、気をつけてね。

momoさんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

momoさんも、花柄、淡色系がお好きですか~?
お教室に通われてるのですね♪
私もかなりのんびりペースです。
資格を取るのを急いでないので、ゆっくり基礎をしっかり学べたらと思ってます。
宿題、たまりますね・・・。
でも、いろいろ作りたい気持ちは湧いてきます。(*^_^*)

これから、いろいろお話させて頂けたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします♪

tontocoさんへ ♪

こんばんは♪
ヘキサゴンってカワイですよね~。
私も好きです。
布合わせは、あまり考えずにランダムにしました♪

去年買ったあのプラプレートです。
シンブルケースをひとつ作った後、そのまま使わずに置いていました~。
今回使ってみたくなりました。
これからは、宝のもち腐れにならないよう便利グッズ使えたらと思います。
デジカメケース出来たら見てくださいね♪

こんにちわ♪
このプレート、見かけるんですけど、自分ではまだ未体験です。
使いやすそうですね。
今度チェック、しなくっちゃ。
いろいろな便利な道具が出ていて、本当に目がはなせないね。
ヘキサ、私も大好きです。
デジカメケース、楽しみにしてますね。

blueroseさんへ♪

1袋で30枚入りです♪
小物を作る時に便利だと思います。
私は、何回でも使える所が気に入ってます。
大きな作品の時は、たくさん枚数がいるので、ペーパーライナーの方が良いかも知れませんね…。

ヘキサゴン、少しずつ作りためてます。
できたら見てくださいね♪

遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます
昨年はお会いできて嬉しかったです
今年もどうぞよろしくお願いします(*^m^*)
私もプラプレート以前若山さんがイベントにこられた時にみたんだけどその時は買わなかったの。
使いやすい?
何度も使えるところがエコだよね~~

ほぉ!

しつけをはずさなくて良いとは...便利そうですね♪

興味津々です(*^_^*)

感想も...聞かせて下さいね。

みゆちゃんへ ♪

こちらこそ、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
2月3月は、関西でイベントがたくさんあるから楽しみですね~。どこかでご一緒できたら良いですね(*^。^*)

このプラプレート、小物を作る時に便利だと思います。
プラスチックだからずっと使えるし、しつけをほどかなくても良い所が気に入ってます♪
ただ若干、布からプレートを取り出しにくいように思う…。
(私だけかも知れないけど)
たくさんのピースを作る時は、ペーパーライナーの方がコスト的には良いかも…。(*^^)

nanaちゃんへ ♪

nanaちゃんもそう思いますか~?
私もイベントで実演されてるのをみて、「へえ~、ほぉ~」と思って見てました♪
今までペーパーライナーしか知らなかったので、興味津々でした。
使ってみた感想は、↑にも書いてますが、しつけをほどかなくて良いのが便利です。
紙に比べて丈夫なのも良いです。
使い慣れたら良いのでしょうが、プレートをはずす時、ちょっと取り出しにくいように思いました…。
nanaちゃんもドームやキルトウィークなどのイベントの時、見てみてね。(*^_^*)


こんばんは!

いつもいつもステキな色合いで、見るだけで癒される感じがします。maa★ちゃんの使う布・・・どれもホントにステキですね。大好きです。
ところで、パートナーシップの番号、届かなかったのでTELで問い合わせました。35番だそうです。
maaちゃんは18日のキャシー中島さんの時に行かれるのかな?
私は17日です。44番必ず見てきますね!

でみママさんへ♪

こんばんは♪ ありがとうございます(*^_^*)
本当は、新デジカメをドームに持っていくから、ヘキサゴンのデジカメケースを作り始めました。
残念ですが、完成は、まだまだかかりそうです~。(>_<)

ドーム楽しみですね♪
でみママさんは、17日ですか?
私は、18日に行ってきます。
でみママさんの作品見てきますね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
