スポンサーサイト


リバティスター&ティッシュケース完成♪

今週は、今年初のお教室でした。
本科パターン リバティスター、パイナップルのレッスン、グリーン系クッション、リリーのタペのデザインなど盛りだくさんの内容でした。

まずは、リバティースターのパターンが完成しました。266

 リバティスター  420

レモンスターの時もでしたが、中心のところを合わせるのが大変でした。

何回か縫いなおしをしたら、布が汚れてしまいました。351

次は、パイナップルのパターンに取り掛かります。

 

 

         415   415   415 

 

少し前にふた付きティッシュケースを作りました。415

いつも通りレースやビーズのお飾りをするのが楽しいです。

ティッシュケース420267420

ティッシュケースは、予備用にいくつか作っています。

バッグに入れたままにしています。

バッグを変えた時に、そのまま使えるので便利です。7  

 

 

                 ばら ばらばら

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

ランキングに参加しています。 ↑ クリックして頂けると嬉しいです。 266

   バラライン

 

 

18~20日まで、ブログをお休みします。   

皆さんからのコメントが励みになっています。

コメントのお返事は、少し遅くなりますが、待っててくださいね。   

後日、ドームのことも報告させて頂きますね。 420

 
 

           

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク 本科 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよドームですね~。行けないので、レポを楽しみにしてますね。テレビ見てますよ~。映るかも・・?
v-166

淡い感じの・・・

やさしいリバティスターですね。
今、本科のサンプラーをキルティング中ですので、手元に自分のがあって、同じ図案なのに、ぜんぜん違うなぁと改めて思ってしまいました。

maa☆さんのサンプラーもタペストリーになったら、どんなになるか、今から楽しみです。

こんばんは(^-^)
爽やかな色合い!かわいい!
ティッシュケースもいいわ(^u^)
バッグ変えたときも便利だもんね~。
ティッシュケースもロマ系で好みですe-266

まるト さんへ♪

いよいよ明日です♪
明日は、とっても早おきです。
ドームの楽しみのためには、早おきも苦にならないです。(*^_^*)

テレビにうつるかなぁ…。
きっとすごい人、人、人だと思います。
帰ってきたら、報告しますね♪

かたつむり さんへ♪

いつもの淡色系です。(*^。^*)
ストリングの3色は、あまり悩ますに決めれたけど、ベース布を選ぶのに時間がかかりました。

サンプラーにまとめるのは、本科の残ってる小物の課題が終わってからになると思うの。
私も早くサンプラーにとりかかれたら良いな~と思ってます。
その日が待ち遠しいです~♪

rimirinちゃんへ ♪

ありがとう~♪
爽やかかしら…。嬉しいです。(*^。^*)

このティッシュケース簡単に作れるから便利だよ♪
レースやビーズの飾り付けの時が一番楽しいです。
色を変えていろいろ作ってみようと思います。




はじめまして☆

私も本科に通っています。
といっても、この1月からで、まだ1回しかレッスンしていませんが、ずっと自己流でパッチワークなどやってきて、どうしても基礎からしっかり勉強したくて受講を決めました!
リバティースター、とても綺麗に出来ていて素晴らしいですねv-10
それに、ティッシュケースもすごく可愛くて!!
レースや刺繍使い、色あわせ、デザイン、どれもこれもとってもお上手でうっとりしてみてしまいました♪
私も花柄の布が大好きです☆
これからも作品&本科受講レポート楽しみにさせていただきたいので、またお邪魔いたしますね!

こんにちは。

私のブログにコメントありがとうございました。

maa☆さんはお教室のものだけでなくオリジナルで小物を作られるのでスゴイと思います。
私は先生に教えてもらわないと何もできません。(^_^;)

今年は頑張って残っている課題の小物を完成させたいと思っています。
頑張る気持ちを維持するために頑張られているmaa☆さんのブログを見せていただいています。(^^♪

ricaさんへ ♪

こんばんは♪ はじめまして。
遊びに来てくださりありがとうございます。(*^_^*)

ricaさんは、本科を始められた所なのですね♪
私もパッチワークの基礎を学びたくてお教室に行きました。
まだまだ分からないことがたくさんですが、とてもチクチクが楽しいです。
今は、お教室に行って本当に良かったと思っています。

またricaさんのブログに行かせて頂きますね♪
これからも、いろいろお話させて下さいね。
どうぞよろしくお願いします。

めいしゅえさんへ ♪

こちらこそ、ブログを教えてもらってありがとうございます。

オリジナルと言っても、キャシーさんの本を見て色を変えたり、我流で作ってるので、失敗ばっかりです~。自分が使うものなので、少々失敗でも、気にしないようにしてます。(*^_^*)

お教室の課題は、私も先生がたよりです!
布合わせから縫い方のコツなど、お教室に行かないと分からないことばかりです。

私もめいしゅえさんのブログを楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
