スポンサーサイト


東京国際キルトフェスティバル2009 1回目♪

東京国際キルトフェスティバル2009に夫と一緒に行ってきました。1

ドームは1回では見きれないので、毎年2回行ってます。

今年は、プルメリアのエフリバッグを持って、おでかけしました。 
 

1回目の18日は、朝4時起きで、始発の新幹線で、9時半頃ドームに着きました。

朝からmika先生、お教室メンバーにお会いして、一緒に行動しました。

まずは、キャシーさんのブースにサインをもらいに行きましたが、あまりにもの人の多さに出遅れてしまい、あきらめました。^_^;

次に、作家さんの作品や和のキルトなど見て回りました。


午後からのキャシーさんのトークショーは、タヒチアンダンスやフラダンスなど、盛りだくさんの内容でした。

トークショーの後は、前からお会いするお約束していた*teruteru*さんとかたつむりさんと初対面。266

*teruteru*さんのお友達のIさんと、きよみさんともお会いすることができました。


みなさんからステキなプレゼントを頂きました。 266

 teruteruさん teruteruさんより420

ステキなチャームとアクリルたわし、紅茶、香袋です。

かたつむりさんかたつむりさん420

手作りのボード、ピンクッション、などです。手作りボードは、持ち運びが便利な大きさで使いやすそうです。

 

 きよみさん きよみさん420

カルトナージュの小物入れ。私の大好きなかわいい花柄布です。


teruteruさんを通して、きよみさんやteruteruさんのお友達のIさんにと出会えたことに感謝です。

パッチワークのお友達の輪が広がり、とても嬉しいです。

ステキなプレゼント、大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

みなさんがブログに書かれてるように、夕方は、mikaせんせい、お教室メンバーのHinaママちゃん、ヨシコちゃん、mikaせんせいのお友達のこっとんふらわぁさん達とお会いして、少しの間お話しました。
去年までは、夫と二人で行動していましたが、今年は、ドームでたくさんの方にお会いすることができて、幸せ気分です。 

長くなったので、2回目のことは、次回の日記に書きますね。7 

 


415キャシーさんのサインは、その後、どうしたのだろう??と思われた方は、続きを読んでくださいね。

  

 

                 ばら ばらばら

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

ランキングに参加しています。 ↑ クリックして頂けると嬉しいです。 266

   バラライン

 
 

           

夕方になると、キャシーさんのブースも人はまばらになっていました。

そこで、思い切ってキャシーさんにお声をかけました。
「このバッグを作りました」とプルメリアのエフリバッグを見てもらいました。

するとキャシーさんは、
「がんばって作ったのね。」
「エフリバッグを持ってたら、みんなが振り向くからエフリバッグって言うのよ~。」
「とてもかわいいわよ~。」とたくさん声をかけてもらえました。
もちろん、新しい本にもサインもして頂きました。
良かった~~。
午前中は、出遅れて残念だったことも忘れるくらい、嬉しかったです。

失敗が多く、もっとこうすれば良かったなぁと思うことがたくさんのエフリバッグですが、ドーム内ですれ違った方やお買い物をしたショップの方などから、「ハワイアンですね。」「かわいいですね。」など声をかけてもらえたことが嬉しかったです。
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク ハワイアンキルト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

キャシーさんとお話できたのですね。よかったですね!バッグもかわいいから目を引くでしょうね~。他の方も作ったバッグって持たれてたのかな?知らない人から「かわいいですね。」なんて声をかけられたら舞い上がってしまうかも・・ははは。続きの話も楽しみです。
v-441

キャシーさんとゆっくりお話できてよかったですね♪♪
maa☆ちゃんのハワイアンは本当に可愛いから~
みなさんが声かけたくなりますね♪
私も可愛いmaa☆ちゃんとお会い出来て本当に嬉しかったです^^
これからも今まで以上に仲良くして下さいね~☆

こんばんは。

昨日東京から帰ってきました。
毎回思うのですが今年の作品もとっても素晴らしかったですね。

maa☆さんのお星様も拝見してきました。(*^^)v
可愛かったです。
刺繍もしてあってステキでした。

私たちが着いた12時過ぎにはすごーい人だったのですが5時頃からは人も少なくなりました。
最終の6時30分近くまでいたのでゆっくりと作品を観ることができました。

キャシーさんとゆっくりお話ができてよかったですね。(*^_^*)

キャシーさんとお話出来てよかったですね。
夕方のほうが、狙い目だったかな?
パッチワークの先生って気さくな方が多いですよね。
友達の輪も広がって、今回のキルト展は楽しかったですね♪

まるト さんへ♪

いつも並んで握手してもらうので、一言くらいしかお話したことがなかったので、嬉しかったです。
ドームは、キルターが集まる場所だからか、手作りのバッグやショルダーバッグ、ポシェットやサブバッグを持たれてる方が多いように思います。他の人の手作りバッグが気になりました。

こういう場所でなくても、普段何気ないところで、知らない人から手作りですか?と声をかけてもらい、パッチワーク話題に花が咲くと嬉しいですね♪

*teruteru*さんへ♪

いつも淡色系のハワイアンですが、*teruteru*さんにそう言ってもらえると嬉しいです。
私は、キャシーさんのハワイアンキルトが好きなので、作った作品をキャシーさんに見てもらえただけで感激でした。(*^。^*)
改善するところはたくさんですが、褒めてもらうととても嬉しいです~。

ドームで*teruteru*さんとお会いできてとてもうれしかったです♪
少しの時間でしたが、楽しかったです。
こちらこそ、今まで以上に仲良くして下さいね~♪
よろしくお願いします。

めいしゅえさんへ ♪

本当、素晴らしい作品ばかりでしたね。
私の「星に願いを」も見て下さったんですね。
ありがとうございます。(*^^)

楽しみにしていたドームもあっという間に終わってしまいました。
2日間ドームを満喫したので、次の日の仕事は、すご~くギャップを感じました。^_^;
いつまでもドームの余韻に浸ってたいですが、お教室の課題も進めていかなければ…と、今日は針を持ってます。
めいしゅえさんもお教室の課題、がんばって下さいね。


tontocoさんへ ♪

午前中~お昼過ぎまでの人の多さにはびっくりでした。
まず、レジを並ぶのに15分くらいかかります。そのあと、サインをもらうのにまた、並びます。
それに比べて、夕方になると人は大幅に減ります。
その時がチャンス!かも知れません。(*^_^*)

今回は、tontocoさんのお友達の作品を見る楽しみやいろんな人との出会いなど、今までにない感動がありました。
とても楽しかったです♪


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
