スポンサーサイト


東京ドーム 2回目♪

東京へは、18~20日の3日間行きました。

18日に1回目のドーム、2回目は翌日に行く予定でしたが、都合で20日に2回目のドームに行きました。

2回目は、赤毛のアンの家、作家さんの作品、トラディショナルの作品を中心に作品鑑賞とショップめぐりをしました。



まず初めに、応募したパートナーシップキルトを見に行きました。(1回目も見ました♪)

ブログのお友達のでみママさん師匠さんapricotさんdanderaionさんのパートナーシップキルトも見ました。みなさん、それぞれオリジナルで作られていて、個性的で素敵な作品でした。

 

展示されている作品は、どれも素晴らしく見ごたえがありました。415

追記に、私のお気に入り作品の画像を載せてます。良かったら見てくださいね。420

 

 

午後は、黒羽先生のトークショーを聞きました。

「キルトのある暮らし、1枚のキルトができるまで」というタイトルで黒羽先生がキルトを始められた頃から、現在に至るまでのお話でした。とてもためになる興味深い内容でした。 

トークショーの後は、嬉しい出会いがありました。7

1回目にお会いしたかたつむりさんと再会し、あゆぼっちさんにもお会いして少しの時間お話できました。

 

             

 

         415    415     415

   



次は、お買い物のお話です。 

ドームに出展されるショップの数は、たくさんなので、ショップめぐりをするには、結構な時間がかかります。

1回目にゲットした布や本、お道具は…、

おみやげ1  420

キャシーさんの新しい本、キルトゲイトさんの布セット、黒羽先生のマグネットピンクッション、シンブル…。

黒羽先生のシンブルは2年前にドームで買ってから愛用しています。

2年使って、シンブルに穴があいたので,、今回新たに買いました。

 

2回目に買った布たちは…、

おみやげ2420267

キルトゲイトさんで、またまた、お買いものしました。

合計2千円以上になったので、花柄バッグをゲットできました。349

その他には、ハウスオブベスさん、ハニービーさんで、カットクロスを買いました。

こんなにたくさんの布を買ったのだから、がんばって手を動かして、買った布を消費できるよう頑張りま~す。

 

今年の東京ドームは、作品鑑賞、ショップめぐりだけではなく、たくさんのステキな出会いがあり、充実した日々を過ごすことができて、大満足でした。266

 

 

              

                   ばら ばらばら

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

ランキングに参加しています。 ↑ クリックして頂けると嬉しいです。

   バラライン

 
 

 


私のお気に入りの作品です。7 

 

 

  9  キルト大賞。「命、輝いて」

 

 2  ダブルウェディング♪アップリケが繊細でした。 

 

6 blueの色合いがステキです。

 

 

3 お花のアップリケがとてもかわいらしかったです。

 

7 1枚1枚キッチン柄の布がとてもステキでした。

 

 5 葉っぱの色合いがカラフルでかわいいです。

 

4 豪華!の一言です。

 

 

 1 細かいアップリケと色合いがきれい。

 

 11 四角つなぎにお花のアップリケがたくさん♪

 

13 ヘキサゴンがたくさん、何枚あるのでしょう??

14  コーナーのアップリケがとてもきれい。

12 パステル系のログキャビン ♪   

 

15 ヘキサゴンのハートのフレンドシップキルト♪ 

 

写真が多くなると、重たくなるのでこれくらいにしますね。1

          

              

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさい。

おかえりなさ~い。
私のキルトも見てきてくださって、ありがとうございます。
これであの子も浮かばれますぅ~。

でもやっぱ楽しそうですね!
トークショーにお買い物に…もちろん色んな作品も!
2日くらいに分けて入るのがちょうどいいかもですね。
ってか期間中、毎日でも入りたい。
私が行くとしたら1日しか余裕がないので、ドーム内かけずり回ってます^^;
そりゃあもう、アイドルのコンサート並です。
1度でいいからゆっくり見たいです~。
んー、来年こそは!

師匠さんへ♪

こちらに帰って、ずっと余韻に浸っていたかったですが、翌日から仕事続きで、ギャップを感じています。^_^;
今日は、宿題のパターンを1枚仕上げました。
まだまだ宿題があるので、ペースダウンしないように頑張ります♪

師匠さんのログキャビン、とてもステキです。
完成楽しみにしていますね♪

お疲れ様でした♪

ドームでお逢いできて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
↑のキルト、そうそうこんなのがあったな~と思い出しています。
家に帰ると何を見てきたのか忘れちゃってました(笑
来年もお逢いできるといいですね~

きよみさんへ ♪   

お会いしてから、もう1週間になりますね。
ドームでは、楽しい時間をありがとうございました。

これを機会にお友達になってもらえたら、嬉しいです。
気が早いですが、来年もお会いできると良いですね~。
これからは、ブログやメールでもいろいろお話させて下さいね。 (*^。^*)

どうぞ、よろしくおねがいします♪

始めまして。私は東京ドームでE-4のブースで出店していました。今年の展示は今までで一番良かったように思います。私のドームの楽しみは、デーパートやイベントで作家さんや業者さんとは顔なじみなので、ドームでお会いする事なんですよ。

ぱわふるマミーさんへ♪

はじめまして。コメントありがとうございます。

ドームで出展されてのですね♪
私は、一通り全部のショップを見せて頂きましたので、E-4のブースに行かせて頂いたと思います。
作家さんや業者さんとは顔なじみなのですね。うらやましいです。
また、関西でのイベントに来られた時は、よせて頂きますね。
ブログにも遊びに行かせていただきます。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
