スポンサーサイト


本科パターン パイナップル完成♪

ただいま、お教室の宿題をがんばってます。 7

本科パターン パイナップルができました。

パイナップル ♪    420267420

 

これで、テキストの本科パターン 22個がすべて終わりました~。
ヤッター!!とっても嬉しいです。これから、サンプラーのデザインを考えるのが楽しみです~。
本科の課題は、小物があと二つ残っています。442 



同時進行で、リリーのタペにも取りかかっています。266
デザインは決まり、ただいまピースのカットをしているところです。
トップ完成まで、もうひとふんばりです。早くキルティングがしたいです~~。
           

                   ばら ばらばら  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

   ランキングに参加しています。 ↑ クリックして頂けると嬉しいです。
   バラライン

 
 

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 本科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

maa☆さんらしいパイナップルですね!

妄想力は素晴らしいものを持ってると思うのですが、想像力に乏しい師匠……。
パイナップルといえば黄色!しか思い浮かびません^^;
maa☆さんカラーのパイナップルの、なんとラブリ~なこと!
ん~…師匠もいろいろガンバロ。

最近は細かいもののトップばっかり作ってて、キルティングが一向に進んでおりません。
ここいらでひとつ完成させなくちゃダメですね~。

素敵!

こんにちわ♪
最終パターンですか?おめでとう!
パイナップルのパターン細かいですね~1㎝かな?
それに綺麗!
ピンクのグラデ、いいですね~かわいいv-10

可愛い♪

ピンクピンクでかわいらしいパイナップルのパターンが
完成しましたね。
パイナップルのパターンを見ていたら自分がした苦労を
思い出しちゃった。

いよいよこれからサンプラーだね!
maa☆さんらしいサンプラー楽しみにしています

おめでとうございます

本科最後のパターン完成、おめでとうございます!
とっても可愛い~
ピンクの花柄&やさしい感じで素敵ですねv-10
小物作りもがんばってくださいね!
私は今日やっと最初の「エイトポイントスター」を仕上げました。
一枚柄布で、と指定があったのでそうしたのですが、maa☆さんは色々な布を使ってらっしゃったので、お教室によって違うんだなぁと思いました♪

応援ぽちっていきますね!

パターン制覇おめでとう♪
Topが出来ると一安心出来ますよね(*^_^*)

私も...残すところ。。。
ドランカースパスのバッグが1つ....寄り道してないで頑張らなくっちゃ(>_<)

おめでとうございます!!

はじめまして。わんこと申します。
以前から、ちょくちょく拝見させていただいていました。
本科パターンの終了、おめでとうございます!
ピンクのパイナップルは、ラブリーで素敵ですね。

私も、今本科を受講中で、15個のパターンが終わったところです。パイナップルは製図が難しかったです。。
また、遊びに来て参考にさせていただきます♪

師匠さんへ♪

私もパイナップルといえば、黄色かな~と最初に思いました。
黄色系の布をあまり持ってないのと、好きな布で選んだら、ピンク系になりました~。
今回、薄い色、濃い色に分けて布選びしましたが、どれを中心側に持ってくるかなど、考えたらきりがありませんでした~。 布選び難しいです。
私も想像力が豊かになりたいです。(*^。^*)

師匠さんの作品の進行をまた教えてくださいね。
楽しみにしてます。
そして、2月のおしゃれ工房も楽しみですね♪

blueroseさんへ♪

こんばんは♪
本科のパターンは、22個習いますが、これで最後になりました。(*^。^*)
パイナップルの布合わせは、結構悩みました。
グラデーションにしたかったので、そう言ってもらえたら、嬉しいです。

パイナップルのパターンは、ピースが細かくて、直線を均一に縫うのが難しかったです。
ちょっと歪んでしまってます…。^_^;
私が、直線もピシッと縫えるようになるには、まだまだ練習が必要ですね。
ガンバリます!

雪うさぎ★さんへ♪

ありがとうございます~♪
パイナップルのパターンは、製図から難しかったです。
直線縫いなので、一見簡単そうに思えるけど、反省点がいっぱいです。^_^;

私は、雪うさぎ★さんが、本科受講されてる時からブログを見せて頂いました。
いつも雪うさぎさんカラーのパターンやリリーのタペなど、ステキだと思ってて、私も早くリリーのタペがしたいなぁと思ってました。
ようやく、あこがれのリリーのタペにとりかかれて嬉しいです(*^。^*)
サンプラーなど、これからは、ひとつの作品作りに時間がかかると思うので、カメさんペースになるけど頑張りま~す。


ricaさんへ ♪

こんばんは♪
見に来て下さってありがとうございます。

今回、ピンクピンクになってますよね~。
自分でもそう思います。(*^_^*)
私は、花柄、ピンク系が好きなので、好きな布で選んでみたら、こんな感じになりました。
小物は、あとバッグがふたつです。
がんばります♪

ricaさんは、エイトポイントスターが完成されたのですね♪
これから、ricaさんの作品を楽しみにしてますね。



nanaちゃんへ ♪

パターンだけだけど、終わりました~♪
サンプラーのデザインは、これから考えます。
私は、本科のパターンだけでサンプラーをしますが、20個全部を使わないの。
どんな風にしようかといろいろ考えてるところです♪

nanaちゃんは、次はドランカーズバッグですか?
nanaちゃんは、チャームもカーブのパターンでがんばってるし、カーブを縫うのは、上手ですね。
バッグの進行教えてくださいね。
楽しみにしていますね。
これからは、ひとつの課題に時間がかかり、大変になるけど、お互いにマイペースでがんばろね♪

わんこさんへ ♪

はじめまして♪以前からブログ見て下さってたのですね。
ありがとうございます。(*^。^*)

私もパイナップルは、製図から難しいと思いました。
縫うのも苦労しました~。
わんこさんも普及協会のカリキュラムで習われてるのですね♪
私は、パターンが終わったところです。
小物が残ってるので、あと二つバッグを作ります。

これからもいろいろ情報交換ささせてください。
わんこさんがブログをされてたらURLを教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは

まだブログ初心者ですが、URLはhttp://blog.goo.ne.jp/admin/ になります。
お暇な時にでも、遊びにいらして下さい♪

まもなく本科卒業ですね。
どんなサンプラーに仕上げるのかな?ワクワク!
私の頃は、本科高等科のパターンで
1枚の大きなサンプラーに仕上げました。(懐かしい~)

ピンクのパイナップルも可愛いくていいね。
maa☆ちゃんらしい♪

わんこさんへ ♪

こんばんは♪
早速のご連絡ありがとうございます。
↑のURLからは、gooのIDがないとログインできないみたいですね。
また、遊びに行かせていただきますね。
ありがとうございました♪


tontocoさんへ ♪

こんばんは♪
パターンが終わっただけで、あとバッグふたつとリリーのタペなので、
まだまだ時間がかかりそうです~。
暖かくなるまでには、がんばりたいと思うのですが…。
しばらくPCは、お預けでチクチクがんばろうかなぁと思っています。
(*^^)

お久しぶりです。
パターン全部出来たのね~おめでとうございまーす。
これから、ラティスとボーダーだね。どんな作品になるのかすっごく楽しみです。
↓ドーム私も20日に行ったの。もしかしてどこかですれ違っていたかも♪

ながきょうさんへ ♪

おひさしぶりです~。
ながきょうさんからのコメントとっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
去年私が楽天ブログを始めた時、ながきょうさんは高等科でしたね。
私は、カメさんペースですが、今年は高等科に進めるようにがんばります!

ドーム、20日に行かれたんですね。
ホント、どこかですれ違ってたかも…。
私は、閉場ギリギリまでウロウロしてました。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
