スポンサーサイト


チャーム交換 20~22回目♪

今日は、久しぶりにチャーム交換の紹介です。 

20回目のチャームは、めいしゅえさんから です。
めいしゅえさんは、布の好みの変化のため、使わなくなったからと私の好きな色合いの花柄布を2回も譲って下さいました。
めいしゅえさんも同じ普及協会のカリキュラムでがんばっています。チャーム交換がきっかけのお友達です。
  めいしゅえさん 2回目 420

  めいしゅえさん2回目2 267420

めいしゅえさん、たくさんの布をありがとうございました。

 

21回目のチャーム交換は、お教室メンバーのrinkoちゃん です。

rinkoちゃんは、チャームをしていませんが、私のためにチャーム用の布を譲ってくれました。

写真では、柄が分かりにくいですが、淡色系のきれいな布です。

 rinkoちゃん420267

rinkoちゃん、ありがとうございました。お教室でお会いできる日を楽しみにしています。

 

22回目は、yosimiちゃんです。

yosimiちゃんは、2回目です。今回、なかなかチャームが集まらない私のためにチャームを譲ってくれました。yosimiちゃんらしいロマンティック系の素敵な布です。

yosimiちゃんは、お教室の課題と並行しながら、すでにチャームのデザインが決まり、着々と進められてます。サンプラーキルトも頑張ってます。
yosimiちゃんをみて私もがんばらなきゃ…と刺激をもらっています。

 yosimiちゃん2回目267420

yosimiちゃん、ありがとうございました。

 



みなさん、紹介が遅くなってしまい、すみませんでした。
22回目までに集まったチャームは、957枚になりました。266349


引き続きチャームを集めていこうと思います。
このブログを読まれた方で、布交換または布を譲っても良いよ~という方は、是非お願いします。
10×10cm 10枚以上で30枚くらいまででお願いします。
よろしければ、メールフォームからメールを下さいね。あと少しなので、がんばります。
どうぞ、よろしくお願いします。

      


         397   397    397




お教室の宿題は、なかなかはかどりません。
仕事の方が、ちょっぴり忙しいです。
残業があったり、帰ってからする仕事もあったり、3月の研究会に向けて準備があったり…で、チクチクの時間がほとんどないのが、悲しいです。
その上、同僚がインフルエンザで続々とダウンしています。448
私は、丈夫?なのか、身体は元気です~。 454
みなさん、くれぐれもお気を付け下さいね。 



       

 

                   ばら ばらばら  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

   ランキングに参加しています。 ↑ クリックして頂けると嬉しいです。
   バラライン

 
 

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

もう少しだね!

maa☆ちゃん、こんにちは。
お仕事忙しいのね。忙しい時期なのかな?
忙しくて無理せざるをえない時もあるから辛いよね。

チャーム、素敵にアップしてくれてありがとう~。
何故か余分にカットしてあったチャームを貰ってもらえて、無駄にせず済んで、私の方こそありがとうだよ。
他のお2人からのチャーム、素敵な布ばかりだね。
こうしてチャームを拝見すると、どんなキルトになるんだろうとワクワクしてくるよ。
もうすぐ999枚集まるね!
布&人との良い出会いがあるといいね。

↓のパイナップル、可愛い~♪

こんばんは。

パターン22枚完成ですね。
どんなタペにされるのか楽しみにしています。

・・・私は課題の小物がまだまだなので当分タペには取り掛かれそうにありません。(^^ゞ

あと一息ですね!

999枚まであと少しですね!
私はようやく集まりましたが、まだまだキルト作成には手をつけられずにいます。ベビーブロックにしようと思ってはいるのですが、・・・ピースの大きさはどのくらいにしたらいいのかな・・・??
のんびり作っていこうと思っています。
maaちゃんは、どんなパターンにするんですか??

yosimiちゃんへ ♪

昨日早速見に来てくれてありがとう♪コメントも嬉しいよ♪
yosimiちゃんの2回の協力のおかげで、あと少しになりました。
皆さんからの布、それぞれステキで、1枚1枚並べて、写真撮って、また、大切に箱にしまって、…という作業を楽しんでます。
そろそろパターンも決めなきゃね。候補は考えたよ~。
今度、言うね♪♪
チャームを通して、布&ステキな出会いができて、こうしてyosimiちゃんとも仲良しになれたことに感謝です。(*^。^*)

めいしゅえさんへ ♪

こんばんは♪
本当に、たくさんのチャームをありがとうございました。
お陰さまでもう少しになりました。

本科パターンだけ22枚できました。
私もサンプラーのことは、まだまだです。
今は、たまっている宿題を、ひとつひとつこなしていくのに必死です、^_^;
まずは、リリーのタペと、バッグを頑張ります♪

でみママさんへ♪

こんばんは♪
もう少しで999枚に到達しそうです。
でみママさんは、999枚集まったのですね。
パターンは、ベビーブロックにされるのですね。素敵です。
ピースの大きさも悩みますよね。
私は、お友達がしているように、チャームキルトとあまった部分で頂いた方別にスクラップブックを作ろうと思っています。
どんなパターンにするかは、2つの候補を考えました。
決まったらメールしますね。待っててくださいね♪

maaさんへ

こんばんは!
生地を紹介してくださって有り難うございました♪
ほんと薄い生地でしたね(^^;
そんな布ですが活用していただけると嬉しいです!

課題のほう、maaさんは私より半年先をされてますね。
リリーのタペも、レッスンバッグも楽しみにしています。

りんこちゃんへ♪

こんばんは。コメントありがとうございます。

りんこちゃんからサプライズのチャームを頂けてとてもうれしかったです。
本当にありがとう!!
私の好きな淡色系の花柄で、とても気に入ってます。
写真上手く写せなくてごめんね。

課題の方は、私が半年先にお教室に入ったというだけなのです。^_^;
りんこちゃんの方が私より、手が動くので、あっという間に先越されると思います。
いずれ、私がりんこちゃんの後を追うようになると思います。
りんこちゃんの作品、楽しみにしてます。
リリーのタペ、できたら見てくださいね。


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
