スポンサーサイト


2つのバッグの布選び♪

昨夜は、仕事から帰ってきたら、うれしいメールがきていました。 349
うれしくて、疲れも忘れるくらいです。


そんな訳で、チクチクの宿題も少しの時間、がんばることができました。

バッグの布選びをしました。 

お教室の宿題で2つのバッグを作ります。
ひとつは、底がH型のバッグです。

ホビーラの布セットから一部選びました。
 bag 420


もうひとつは、レッスンバッグです。
カントリーキルトマーケットの布セットから選びました。
 レッスンバッグ 420

前回のレッスンでデザインは決まったので、これから型紙作りと布カットをします。

 

        343   343   343

 

リリーのタペの進行は…、

 リリータペ チラ見せします。266
三角と四角つなぎをしました。昨日は、ボーダーの布のミシンを頑張りました。
トップ完成まであと少しです。454



画像がちょっと暗いですね。何故かきれいに写せません。443
新しいデジカメは、高性能?なのか、設定がたくさんあります~。
私は、まだ使いこなせてないようです。オートに設定してもいまいち、WEB用という設定もありますが、ピンボケするし…、デジカメなのに難しいです。

 

       ばらばら ばら

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

ランキングに参加しています。↑クリックして頂けると嬉しいです。    

  バラライン
 

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 本科 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

お久しぶりです。
先日また会えなくてとっても残念でした。

素敵なメールが届いたんですね。
きっと心が踊るメールだったことでしょうv-22

先月の中旬、京都に「ホビーラ」さんに行ってきて、
ハギレと本科で作るカバンの布地を購入しました。

maa☆さんの選ぶお色はほんわか温かい感じがします。
いつか実際の作品を拝見したいです。

またお会いできる機会を楽しみしております。

今度はバッグ2つ作るのですね。
どんなのになるのかな?楽しみです。
底がH型って気になる。。。
インフルエンザ、流行ってますねー。
ウチの子もなり、学校では先週に引き続き
今週も学級閉鎖になるクラスまで出ています。
maa☆ちゃんも気をつけてくださいね。

ぷーさんへ ♪

こんばんは♪
その後、ぷーさんの方は大丈夫ですか?
この間は、残念でしたが、ぷーさんとは、いつでもお会いでいるので、楽しみは後にとっておくことに…♪♪と思っています。(*^^)
次は、ゆっくりお会いして、たくさんお話しましょうね。

先月、ホビーラに行かれたのですね~。
私も今週のお休みにホビーラにいく予定です♪
ぷーさんのバッグ、どんなになるのか楽しみにしていますね。




tontocoさんへ ♪

そうなんです♪次の課題は、バッグ2つです。
これができたら、本科卒業?できるかなぁ…と思っています。
底がH型というのは、仕立てのことみたいです。
完成はまだまだ先になると思いますが、がんばります。

ぼくちゃん、お熱大丈夫ですか?
小さい子供ちゃんが、インフルエンザになるのは、かわいそうです。tontocoさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
私は、今のところ鼻水だけで、元気なので大丈夫です♪

こんにちは~

バッグ2つですか!
これで本科卒業になるのですか?
後もう少しですね~v-10
がんばってくださいね。

ホビーラの布セット、素敵です!
私も今日ホビーラに寄ってきたのですが、欲しいものがいっぱいで危険でしたv-12
もうすぐリバティも入るし、近寄らないようにしなくちゃ、と思いつつふらふら~って行っちゃうんですよね・・・・

チューリップもがんばってくださいね!

ricaさんへ ♪

こんばんは♪
残ってる課題は、あとバッグふたつです。
リリーのタペもあるし、完成まではまだまだ時間がかかりそうです。

ricaさんも、ホビーラ好きですなんですね。
もうすぐ、リバティが入るんですね。
わぁ~、楽しみです。
私もホビーラに行くと、ほしいものがいっぱいで危険です。(*^^)
ricaさんもお教室の宿題、がんばってくださいね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
