スポンサーサイト


キルトフェスティバル大阪 2009♪

昨日はブログ友達のyosimiちゃん、ひろちゃん、みゆちゃんの4人で、キルト展に行ってきました。
  キルトフェスティバル2009
415 キルトフェスティバル 2009

朝10時の開店に合わせて行きましたが、すでにすごい列になっていて、たくさんの人でした。
貴重なアンティークキルトなどがたくさん展示されていました。
シルクのドレスを使って作られた作品は高貴な感じでしてとても素敵でした。
私は、入口にあったヘキサゴンの作品に一番魅力を感じました。

いつも地元のキルト展は、一人で見ていましたが、今回、お友達といろいろ感想を言い合いながら、作品を見たことで、とても勉強になりました。

その後は、ランチで楽しくおしゃべり…、東京ドームの話や、作ってる作品のことなど、いろんな話題で盛り上がりました。
ランチの後は、yosimiちゃんとふたりでユザワヤに行きました。
yosimiちゃんは、気になるグッズを買ってました。
私は、レッスンバッグの布とカットクロスを少しを買いました。
お買い物あとも、またまたおしゃべり~。454
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきました。

3月もキルト展やイベントがあるみたいなので、楽しみです。349
ひろちゃんから、2回目のチャームを頂いたので、次回チャームのカテゴリーで紹介しますね。
みなさん、楽しい時間をありがとう。266

          ばら ばらばら  

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

  ランキングに参加。↑クリックして頂けると嬉しいです。  

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

えーっ!

大阪にもキルトフェスティバルがあるの、知りませんでした~!
今年も東京のフェスに行けなかったから、昨年そういえば大阪でインターナショナルキルトウィークっていうのがあったな~って思って、せめてそれに行けないかと日程を調べてみたのですが…3月で(泣)。
そうですか~、キルトフェスもあるんですね。さすが都会!
どれもこれも今年は無理だけど、来年こそは必ず!!

同じ趣味を持つお友達と一緒のキルト展は楽しいですよね。
一人では味わえない違った楽しみがあります。
今回はどんな布を買ったのかしら?
また可愛い作品作って見せてくださいね♪

師匠さんへ ♪

こんばんは♪
チャックさんのアンティークキルトなどたくさん展示されてました。
東京ドームよりは規模は小さいです。(百貨店の中でのキルト展なので)
3月には、南港でキルトウィークがあるみたいです♪
私は、仕事が休みだったら行きたいなと思っています。
師匠さんは、3月はお忙しいのですね…。(T_T)
4月以降、キルトのイベントがあると良いですね。
こちらに来られることがあれば、教えてくださいね♪

tontocoさんへ ♪

今まで、キルト展は一人で行っていたので、いろいろ感想を言いながら作品を見ることは、いろんな視点に気づくことができて、良い刺激になりました。

レッスンバッグは、この間日記に書いた布に合うベース布を選びました。
完成までは、しばらくかかると思いますが、出来たら見てくださいね♪
なかなかチクチクが、はかどらないです。
マイペース維持でがんばりますね。

楽しかったです

こんにちは♪(⌒∇⌒)ノフリフリ
いっぱいおしゃべりできて楽しかったです
でも時間の経つのがあっという間で
まだまだおしゃべりしたかったわ~

キルトも今回はじっくり見れたし(でもすごい人だったよね~)
美味しいチョコも買えたし大満足でした♪
また一緒に遊んでくださいね~



私ものんびりながら、
チクチクを進めて行きたいと思っています。
関西方面の情報これからもよろしくお願いします m(__)m
ブログ楽しみにしてます

みゆちゃんへ ♪

私もとても楽しかったですよ~!
キルト展では、途中でyosimiちゃんとひろちゃんとはぐれてしまって、ふたりでずっとしゃべりながら見たね~。フラミンゴだ~とか言いながら、楽しかったわ~♪
ランチの時の4人でのおしゃべりも楽しかったね。
私は、このメンバーで集まるとホッとして、まだ知り合って間もないけど、本音でというか本来の自分を出せて話せます。
本当楽しい時間をありがとう。
次回も楽しみにしています~♪

momoさんへ♪

来て下さってありがとうございます。
チクチクは、楽しくすることが一番ですね。
そのためには、のんびりマイペースで進めていくことが大切ですね。
私もそうしたいと思っています。
3月には、南港でキルトウィーク、阪急セッセで宮崎先生のイベントやフラバさんのイベントがあるみたいですよ♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
