スポンサーサイト


カテドラルウィンドウ♪

高等科小物、第一弾は、カテドラルウィンドウです。
ホビーラのリバティプリントと土台布は、先日、フラワーバスケットさんで購入した布を使ってます。
土台布は、画像では分かりにくいですが、とても綺麗な柄布です。

カテドルウィンドウ♪  420
飾りにパールのビーズとレースをつけました。

 

今月は、ゴールデンウィークは仕事ですが、それ以外で平日に、お休みがたくさんです。
チクチクも楽しめそうです~。266

 

        ばら ばらばら  

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

土台布、拡大してみました。なんとなく柄が入ってて光沢があるような感じですか?ビーズもかわいいですね。そしてレースも!
v-352

お久しぶりです!

maa☆さん、お久しぶりです!
元気にチクチクされてますか?
私も最近ようやく針を復活させました。
やっぱり布をさわると癒されますね~♪

(たぶん)毎回言ってるような気がするんですけど、このカテドラルウィンドウ、1回挑戦したいパターンです。
でも、なかなか勇気がなくて手を出せずにいるんですよね~。
ん~でも、最初の1歩を踏み出さないと、前に進めませんしね。
やってみようかな~。

まるト さんへ♪

こんばんは♪ありがとうございます。
拡大してみて下さったのですね♪
そうなんです!光沢のある感じで、柄が入ってます。

レースもフラワーバスケットさんで買ったものです。
ビーズは、スワロにしようか、迷ってパールのビーズに
してみました♪

師匠さんへ♪

師匠さん、お久しぶりです♪
お元気ですか?
私は、相変わらずゆっくりペースですが、チクチクがんばってます。
師匠さんは、少し落ちつかれましたか?
チクチク復活されたのですね♪♪
毎日、少しでも布に触れると癒されますね。
また、師匠さんの作品楽しみにしていますね。
私もがんばります♪




こんにちは!

いつものmaa☆ちゃんカラーとは、ちょっぴり感じが違って、より大人っぽい感じでとても素敵~。
リバティーにビーズとレースで、上品な印象だわ。
土台布も無地感覚だけど味があっていいね!

↓の本科サンプラーも、無理のない程度に頑張ってね!
優しく明るい布合わせで、どんなキルトになるのかとても楽しみです。
私も連休が終わったら、本格的に課題を頑張るわ。

yosimiちゃんへ ♪

yosimiちゃん、ありがとう~!
今回、いつもと違う感じでしょ♪
ホビーラのリバティセットで、ピンク系とグリーン系があって、
どっちにしようか、めちゃめちゃ悩んで、グリーン系にしたの♪
土台布もフラバさんのお気に入りの布だよ。
上品な感じにしたいと思って作ったので、そう言ってもらえると嬉しいわ~♪

サンプラーは、これからボーダーつけです。
ぼちぼちがんばるね~。
yosimiちゃんも連休かけからパターン&小物がんばってね!
ベビーキルトも楽しみにしてますね♪



プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
