スポンサーサイト


高等科パターン 1~3♪

高等科パターンが、3個出来ました。

 高等科パターン 1~3

ベアーズポー、コーンアンドビーンズ、ハンズオールアラウンドです。

高等科パターンは、ランダムの所が多くて、布合わせに悩みまくりです~。

ただいま、4つ目のパターンの布合わせに悩み中……。

 

 

先日、石けん作りをしました。266

 手作り石けん ばらの形の石けん415 

石けん素地をレンジでチンして、液体の状態にしたものに好きな精油やハーブを混ぜます。

あとは、型に流し込み、乾燥すれば、固形になるので型から出して使います。

手軽で簡単なので、10分くらいで作れます。

 手作り石けん2 420267ラッピングすればこんな感じ…。

今回は、白い石けん素地にラベンダー、ローズウッド、ローズハーブパウダーを入れました。

グリセリンソープなので、お顔にも使えますが、私はハンド用に使ってます。

 

 

 

        ばら ばらばら  

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク 日本手芸普及協会 高等科 アロマセラピー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

maa☆ちゃん、こんにちは♪
可愛い色合いのパターンですねっ!
石けん作りもされるの~!? ばらの形がステキです☆
はじめてのハワイアン☆ポーチ。。宝物になりました♪
お忙しい中、本当にありがとう*^^*

こんにちは。
yoshimiちゃんといい、高等科に入って、すごいスピードで進んでますね。
ブログを通して、刺激をもらって、こちらもがんばらなくちゃといつもやる気をもらっています。

どのパターンもやさしい色合いで、全部のパターンがそろったときが、楽しみです。
自分のは棚に上げてます・・・(^_^.)

こんにちは*^ー^

いつもありがとうございます♪
優しくって、綺麗なお色のパターンですね♪
また完成を楽しみにしていま~す!

薔薇の石鹸とっても素敵~!☆
良い香りがするのでしょうね~。
ラッピングも素敵だし、
プレゼントされたら喜ばれそうですねっ!

では素敵な週末になりますように・・・^-^

ぽちっ☆(^-^)ノ~~

maa☆ちゃんカラー

パターン3枚ともmaa☆ちゃんカラーで優しくて綺麗。
スクラップでも、ちゃんとまとまってるね。
私もスクラップという指定に悩む一人です。
色んな布を使ってまとめようとすると、同系色が多くなって平凡な仕上がりになってしまうし、効き色を入れながら上手くまとめるのが難しい……。
私はとりあえずパターンは3枚で休憩して、昨日からハワイアンを縫っています。
maa☆ちゃんの4枚目のパターン、楽しみにしてるね。

石鹸、薔薇の形が可愛いーー!
それに精油の種類を見ただけで、いい香りがしてきそう。

*teruteru*さんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます。
高等科のパターンは全部で9個あります。
どのパターンも布合わせが難しくて、悩んでます。
好きな淡色系でまとめたいと思ってます。
石けん作りは簡単なので、良かったら作ってみてくださいね。
teruteruさんにキットの依頼をしてもらえて、とても嬉しかったです。喜んで頂けて、私も幸せ気分です♪


かたつむり さんへ♪

ありがとうございます。
今月は、お教室3回にして頂いたの♪
なので、すごいスピードでもないです。
やっと高等科に進めました。
かたつむりさんの方が、ハイペースだよ♪
いつもすごいなあと思ってて、たくさん激をもらってます。
DWRの完成おめでとう!あとで、ブログの方に行きますね。

rosaさんへ♪

こんばんは♪
今回は、こちらの方にコメントをありがとうございます。
パターンの色合い、ほめて頂けて嬉しいです。
石けん作り、楽しいですヨ♪

rosaさんの作品これからも楽しみにしてますね。
また、ブログに遊びに行かせて頂きますね。


yosimiちゃんへ ♪

こんばんは~。
ありがとう!
布選び、悩みまくりです。私もランダムところにいろんな色を
入れたくなります。
今回は、濃い色にもチャレンジしたいと思いつつ、なかなかできずにいます。
本科の時よりは、ちょっと落ち着いた感じにしたいなぁ…。

yosimiちゃんは、ハワイアン頑張ってね。
私は、ホワイトキルトのキルティングに入りました。
毎日キルティングでガンバルわ~♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
