スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルトナージュ体験&バラのアップリケ♪

先日は、久しぶりのお出かけでした。

インフルエンザ予防のため、職場以外は外出を控えていましたが、かなり前に予約した楽しみにしていた講座なので、マスク448など感染予防対策の上、行ってきました。

初めてのカルトナージュ体験。
カルトナージュ 420267420

大好きな花柄の生地を選びました。

ステキな出会い349があり、午後から夕方まで、とても楽しいひとときでした。

早速、レースやお花のモチーフなどを入れて使ってます。266

 

      415   415   415

 

バラのアップリケ 

キャシーさんの本を参考にしています。

額に入れて飾ろうかな…、クッションに仕立てようかな…、キルティングも入れてみようかな…と考え中です。

 

前回のブログに今月はお休みがたくさん~♪と書きました。

今回、インフルエンザ予防対策のため、人員不足でお休みが少し返上になりましたが、この3連休の間、パッチワークしたり、講座受講したりなど、好きなことができたので、充実した日々を過ごせました。

まだまだ、インフルエンザは油断できませんので、引き続き予防対策に留意したいと思います。

明日からは、これまでの日常に戻ります。気分転換できたので、また頑張れそう。454

 

 

        ばら ばらばら  

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
丸箱上手に出来ましたね♪丸箱って結構作るの大変なんですよね。
私も何個か作ったけど難しかったわー
柄も可愛いいし、レースのお飾りが可愛いさアップしてますよ~v-345
薔薇のアップリケも可愛いな~
maa☆さんの作品見せていただくと、むら染めの作品作って見たくなっちゃうわ!
目の毒ですよ~e-343e-343

きよみさんへ ♪   

こんばんは~♪ありがとうございます。
カルトナージュは初めての体験でしたが、何とか完成できてうれしいです。
布を張る時が一番緊張しました。ちょっとしわになってしまった所ががあります。
きよみさんは、何個も作られたのですね。すごいですね~。
頂いたリボントレイ大切に飾らせていただいてます。e-266
バラのアップリケ、むら染の色合わせがとても難しいです。
一つ一つが細かいので、これだけでも結構な時間がかかりました。

おはようございます。
アップリケ、すごい!!とてもキレイですね~。
これって、台布にドンドン重ねていく方法ですか?思わず何枚かさなってるの~って数えちゃいそう♪

ながきょうさんへ ♪

ありがとうございます~。
縫い目は、写真ではごまかせてますがあまり細かくないです。(^_^;)
そうです♪オフホワイトのエイティにどんどん重ねてアップリケしてます。
ひとつのバラの花びらだけで20枚以上あります!

NO SUBJECT

お久しぶりで~す。
4月から高等科に進まれたんですね。

私は相変わらず、高等科卒業まじかで
立ち往生。(笑)
がんばらなくっちゃ!

精力的な活動に刺激をもらいました。

K-Patch♪さんへ ♪

こんばんは。お久しぶりです。
何とか4月から高等科に進むことができました。
パターンの色合わせとか悩みながら、がんばっています。
高等科は、DWRの課題が楽しみです。

K-Patch♪さんは、高等科卒業間近なのですね♪
これからも作品見せて頂くのを楽しみにしてますね
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。