スポンサーサイト


ホワイトキルト完成♪

高等科小物のホワイトキルトが完成しました。1

ホワイトキルト1 420267420

 

写真では分かりにくいですが、ハートの中は、バラとお花の花束のキルティングラインです。

周りは、ダブル格子の編みこみのラインにしています。

毎日キルティングでがんばりました~。

ホワイトキルトの周りは、レース布のクレイジーキルトにしました。

飾りにレースやビーズをたくさんつけ、フェザーステッチ、ヘリンボーンステッチ、ブランケットステッチなどの刺繍をしています。

 

 刺繍の本♪ 刺繍の本、買ってみました。266

  

 

              113     113     113

本科サンプラーは、トップが完成しました。349

これから、キルティングラインを描き、ベースティングです。これだけでも時間がかかりそう…。

 

 

 

        ばら ばらばら  

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT

綺麗なタペですね♪
優しい色合いで素敵(*^_^*)v-254
高等科のテキストはチラっと先生のを
見せてもらっただけなのですが
楽しみになりました(*^_^*)ミ

NO SUBJECT

わぁ、あの時のクレージー&ホワイトキルトが完成したのね!
おめでとうございます。
今度は、サンプラーね。
あれからボーダーがどうなったのか楽しみにしてます!
頑張ってくださいね~

NO SUBJECT

とってもステキ!
ボーダーもクレイジーっぽくってステキ!
うっとりで~す。
v-345

miyakoちゃんへ ♪

ありがとうございます。
miyakoちゃんも大好きなレースをたくさんつけてみました♪
この飾りつけの時が、楽しいです~。
テキストでは、クッションに仕立てになってますが、私はタペで作りました。
miyakoちゃんの作品を楽しみにしてますので、また見せてくださいね♪

こっとんふらわぁさんへ♪

ありがとうございます♪
あの時のホワイトキルトが完成できました。
どの部分を使おうか、悩みに悩んだサンプラーのボーダー布は、結局クリーム色の部分から使いました。
これから完成までが時間がかかると思いますが、がんばります。

次は、私もあのステキなバッグとカード入れを作る予定です♪


まるト さんへ♪

ありがとうございます♪
ボーダーのクレイジーは、布のバランスが難しかったですが、自分でも気に入ってます。
刺繍も苦手ながら、がんばりました。
もう少しきれいにさせるようになれたらなぁ…と思います。

本科のサンプラーのキルティングは、スタンドフープを使って頑張りますね。

NO SUBJECT

こんにちわ♪
お久しぶりです。
ホワイトキルト完成おめでとうございます。綺麗なはり目ですね。
繊細さがわかります。
クレイジーのボーダーもいいですね。

刺繍、今やられる方多いですね。私は下手なので。。。つい避けてしまいます。。。v-12

blueroseさんへ♪

こんばんは♪お久しぶりです!
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

ホワイトキルトの図案は、気に入ったのもを選んだのですが、、お花の部分が
細かすぎて、キルティングが分かりにくくなってしまいました…。今回の反省点です。

刺繍、私も苦手です。
すぐに糸が絡まってしまって、なかなか上手くいかなくて…。
他の方の作品を見て、楽しませてもらってます。

またブログの方に遊びに行かせていただきますね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
