スポンサーサイト


高等科パターンNO.4~5&簡単DWR

今日は、パターン2枚の紹介です。7

カンサストラブルとロストチルドレン。

   パターンNO4、NO5 420

左のカンサストラブルの配色は、まず大きな三角の4枚を決めるのにとても時間がかかりました。

ランダムの三角の所も、ああでもない、こうでもないと何回も並び変えながら選びました。ポイントをアドバイスしてもらって、決めることができました。

右のロストチルドレンは、好きなピンク、グリーン、黄色の組み合わせにしました。

ちょっと、淡色すぎたかな…?

 

                 316    316    316

 

課題以外で取り掛かっている作品です。

簡単DWR簡単DWR NO1 267 まずは、1枚目…。317

岡本洋子さんの「花の布つなぎ」を参考にしています。

先日は、9mm幅のバイヤステープをたくさん、た~くさん作りました343

画像は、まつり縫いが一部途中の段階で写しました。

土台布は、好きなバラ柄をいろいろ使います。349

これから少しずつですが、作りためていきます。できたら303しますね~。

 

 

 

        ばら ばらばら  

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科 作品展

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いね

課題、順調に進んでますね。
どちらのパターンも可愛い色で綺麗に出来てるわー。
私はまだ縫ってないパターンなので、見せてもらうことで励みになりました。
ロストチルドレンは裁断済みなんだけど、maa☆ちゃんとは反対で濃色でインパクト大なのよ。
濃過ぎるかなぁと思ってたとこ。
淡色も濃色も、それぞれの個性で良いよね。(笑)

簡単DWR、何になるのかしら?
楽しみです。

NO SUBJECT

あ、本、持ってる~。そうね、このやりかただとピーシングはほとんどないですよね。ふむふむ。
いろんなバラ柄、楽しみです!
v-254

NO SUBJECT

maa☆さん、今晩は^-^
いつもありがとうございます☆-( ^-゚)v
カンサストラブルとロストチルドレンのパターン
もDWRも、とても優しいお色で素敵ですね!
また、お邪魔させていただきま~す!

こんばんわ~♪

maa☆さんのローズの大人カワイイ配色にいつも感心していますw
私もこの「大人カワイイ」を目指しているんですけど
なかなか・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
次も楽しみにしていますね~~~♪

初めまして

こんにちは。
私も高等科に在籍中です。
今 チューリップのアップリケを作成中です。遊びに来て下さいね。

yosimiちゃんへ ♪

ありがとうe-446
自分では、いまいちかな…と思ってたので、そう言ってもらえると励みになります。
そうかぁ…、yosimiちゃんは、濃い感じになってるのね。
きっと、エレガントな感じなんだろうな…と想像してます。

簡単DWRは、前にチラッと話した作品展用のタペになります。
課題はゆっくりだけど何とか頑張ってるよ。yosimiちゃんは、ホワイトキルトですね。
頑張ってね!楽しみにしてるネ♪

まるトさんへ ♪

こんばんは。
まるトさんも同じ本持っておられるのですね。そう思いました(笑)
やっぱり、好みが似てますね~♪
これを作りためるだけで時間がかかると思いますが、またupしますので、見てくださいね♪

roseさんへ♪

こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
あまりそちらに行けずで、スミマセン。
優しい感じの色合いになれば良いな…と思って布合わせしたので、そう言ってもらたら嬉しいです。
ありがとうございます。
まだまだですが、これからも優しい感じを目指してがんります~♪
私もまた、ブログの方に遊びに行かせていただきますね。

cielさんへ♪

こんばんは♪ありがとうございます。
「おとなかわいい」は、私の憧れです!
そう言ってもらえるなんて、何だか恥ずかしいです…。
でも、嬉しいです。ありがとうございます。
布合わせは、自分では「ヨシ!今回は上手くいった!」と思えたことはあまりありません…。
まだまだ自信ないです。
これから「優しい感じの大人かわいい」を目指してがんばりますね♪
cielさんの作品、楽しみにしています。

maririnさんへ♪

はじめまして。コメントありがとうございます。
はじめましてのコメントをいただいたのは、久しぶりでしたので、とても嬉しいです!
maririnさんも高等科受講中なのですね♪
これから、いろいろお話できたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
後ほど、ブログの方にうがいますね。

NO SUBJECT

maa☆さん、こんばんは~
私も初コメです♪

しばらくお会いしていない間に
いっぱい進んでいらっしゃったんですね。
どれもmaa☆さんらしく、素敵に仕上がっていて
実物を見てみたくなりました♪

maa☆さんのブログをブログリストから
リンクしてもいいですか?
今後ともよろしくお願いします~

Hinaママちゃんへ♪

仕事から帰って今、PC見ました。
初コメありがとうございます~♪
高等科に入って、今まで以上にパターンの布合わせに悩みまくりです。

ブログリンクの件、ありがとうございます。
とても嬉しいです。私もリンクさせてもらえますか?
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Hinaママちゃん(と呼ばせてね)は、キルトの先輩だから、これからは、
敬語使わずに話して下さいね♪♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
