スポンサーサイト


本科サンプラー♪ (2)

完成した本科サンプラーのトップです。

ボーダーは、こんな感じになりました。

 本科サンプラー2 420267

(夜間の室内で撮影したので、画像がいまいちでスミマセン)

実は前回の日記から、キルティングラインをまだ描けていません。

早くキルティングしたいけど、まだまだ無理そう…。

このボーダー布とてもお気に入りで、色違いで黄色系、グリーン系も持っています。

  

                  415   415   415

   

次の課題は、初めてのDWR。

今回も花柄布がメインで、こんな感じで布選びしてみました。つぎのお教室で、せんせいに相談します。

 DWRの布

                   

                  69   69   69

 

今とりかかっている作品は、○○バッグです。

とても楽しく作っています~266

 

             ばら ばらばら  

6月21日 追加しました。 ↓  

415 お知らせ 415


ゆっくりペースの更新のため6月21日づけで、ランキング参加を終了させて
頂きました。
今までたくさんの応援クリックをありがとうございました。
引き続き、ブログ村のメンバーですので、これからもどうぞよろしくお願いします。

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT

 こんにちは。
ステキなトップが出来上がりましたね。
ミシンで接合するのが大変だったでしょう。
これから しつけをしてキルトですね。
時間がかかりますが 楽しみでもありますね。

NO SUBJECT

トップ完成おめでとうございます♪

これからキルティングラインを書くんですね~
私はズボラだからフェザーとかのライン以外は
キルティングしながら足していってます。
すぐ放置しちゃうので先に書くと消えちゃうんですよね・・(汗)

これから暑くなるのでキルティングも大変だと思いますが、
がんばってくださいね♪

NO SUBJECT

こんにちわ♪
TOP完成おめでとう~
maa☆さんらしい明るくて華やかなサンプラーになりましたね。
ボーダーもぴったりですね。
キルトラインって作品のイメージを決める大切なものですよね。
フェザーのライン豪華でエレガントです。
頑張ってくださいね。

NO SUBJECT

TOP完成おめでとうございます☆
maa☆さんは先にキルトライン書かれるんですね。
私は接着芯派なのでキルティングしながら書いていきます。
飽き症なのでずっと同じ作業ができないっていうのもあるんですけどね^_^;

これからの季節のキルティングは暑くてたいへんだと思いますけどがんばってくださいね。

NO SUBJECT

TOP完成おめでとうございます!
かわい~♪
maa☆さん♪って感じですね~。
ホント可愛い!
早く完成が見たいけど、夏に大物のキルティングはちとキツイですね。
涼しくなってからのお楽しみですかネ~。
私もmaa☆さんを見習って、もちっと頑張らないと!

NO SUBJECT

WWR楽しみですね。
今度どんな布で柄あわせをするのか
楽しみです♪
キルトライン、時間のあるときにゆっくりでも
いいし、綿張りしてからでもいいですよ。
頑張ってください。

maririnさんへ♪

ありがとうございます♪
今回、パターンをつなげるのは、ピーシングでしました~。
(ミシンが苦手なので…)
サンプラーのしつけは、気合いがいると思いますので、
ゆっくり時間のある日に頑張ります♪

Hinaママ ちゃんへ♪

私にとって初めてのサンプラーで大作なので、
しつけも大変そうだと思うと、後回しにしちゃってます。
ゆっくり時間のある時に気合い入れて、がんばります。

私も放置したらラインが消えてしまったことあります。^_^;
キルティングしながら、ラインを足していくと、薄くなることなく進めていけますね。
私もその方法でやってみます。
ありがとうございました~。

blueroseさんへ♪

ありがとうございます♪
何とかここまで進めることができました。

ボーダー布は、早くに決まったのですが、どの部分を使おうかで悩んで、
なかなか決めることができませんでした。
いろいろご意見を頂いて決めることができました。
また、進行お知らせしますね♪

ヨシコちゃんへ♪

ありがとうございます。
以前、ヨシコちゃんのサンプラーを見せてもらって、刺激をもらいました。

ヨシコちゃんは、接着キルト芯派なんですね。私もです~♪
今回は、はじめてのサンプラーなので、がんばってみようかと思い、気持ちだけ張りきってます。
そして、私も飽き症タイプ♪♪だから、いろいろ並行したくなります。

ヨシコちゃんは、課題とマンスリーですね。楽しみにしてますね♪

師匠さんへ♪

師匠さん、見に来て下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。
おかげさまで、ようやくトップが完成できました。
夏のキルティングは、暑そうですよね~。
またまた後回しになりそうです…。

師匠さんは、今年はハワイアン作られるのですか?それともパッチワークですか? 
また、ブログの方にも行かせて頂きますね。

mika☆せんせいへ♪

DWRは、前から、やってみたい課題でした。
簡単DWRと並行になるので、DWRづくしで楽しみです~♪

サンプラーの綿はりは、気合いがいりそうです…。
なので、後回しにしてしまっていますが、暑くなるまでには、
キルティングに入れるようがんばります。


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
