スポンサーサイト


ロストチルドレン&アイロン♪

出来上がった高等科のパターンを並べてみました。454
9個あるうち、5個まで終わりました。

パターン5つ 420267(画像は、実物より薄くなっています…写真を撮るの下手でスミマセン)

ロストチルドレンは、先生に相談してもう一枚縫いました。
最初に作った布合わせの記事は、こちら です。
今回は、薄いピンクとグリーン、ブルーの組み合わせにしました。

次のパターンは、ブレイジングスターです。
ピースが多いので布カットだけでも時間がかかりそうです。
前回のレッスンで、WWRの布が、決まりました。266
来週から布カットに入ります。104

              419    419    419

  マイアイロン
新しくパッチワークアイロンを買いました。
これから、チクチクの時には、活躍してもらいます。
おニュ~って嬉しいですね。343343343

パッチワークボードもボロボロになってきたので、そろそろ布を張りかえようと
思います。
ボードの下に敷いているキャシーさんのハワイアンプリントにしようかな…。

 

 


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 高等科 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT

こんばんは~ご無沙汰していました~
ソフトカラーがかわいいですね
^^
今日の応援ポチ!です。

いつ見ても

maa☆ちゃんの配色は優しいなあ(*^^)v
見てるだけで癒されます
高等科のパターンは ピースが多いので配色もつなぐのもひと苦労ですよね
次のブレイジングスターも楽しみにしてます

生成りのレース さんへ♪

こんばんは。
見に来て下さり、ありがとうございます。
コメントも頂けて、嬉しいです♪

手持ち布は、淡い系の花柄がほとんどです。
本科の時より、落ち着いた感じを目指してがんばります。

ひろちゃんへ♪

こんばんは♪
パターンの色合い、褒めてもらえてうれしいです。ありがとうございます♪

高等科のパターンは、ピースがたくさんな上、苦手なランダムの所が多くて、
悩むことが多いです~。
ブレイジングスターは、今日、お星さまの4分の1まで進みました。
ひろちゃんは、キルティングですね。
がんばって下さいね♪

縫い直したのね~

前のも可愛かったので、ちょっと勿体無い気もするけど、縫い直す心意気が素敵よ~。
本当に優しい色合いで、見てるとホッとします。

課題もどんどん進めていて、私も見習わなきゃ。
最近酷くやる気が出なくて。
パワー貰って行きまーす!

yoshimiちゃんへ ♪

そうなの、ピンク系は、布自体は好きだったのだけど、淡色すぎたので、もう1枚やってみたくなりました。 2枚縫う事でピーシングの練習にもなりました。
高等科のパターンは、yosimiちゃんも好きなキルトゲイトの布を結構使ってるよ♪。

yosimiちゃんは、課題の他にマンスリーもしてるのが、すごいです。
私もyosimiちゃんからパワーもらってます♪
梅雨でお天気が悪かったり、蒸し暑かったりもあるから、時には、やる気が出ない日もあるよね…。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
