スポンサーサイト


ブレイジングスター&いつの日かのために…♪

高等科パターン 6枚目のブレイジングスターが出来ました。

 ブレイジングスター 420267

私にとっては、とても難しかしく、時間がかかりました。特にレモンスターの部分の中心のところ…、何度か縫いなおして布が汚れてしまいました。

星らしく黄色にグリーン、ピンクを合わせてみました。           

               418   418   418 

ただ今、ダブルウェディングリングのピースワークをしています。
リングの部分のピースワークがあと数枚で終わり、今週末には、はめ込み部分に移れそうです。

新たな課題のエンブロイダリーにもとりかかりました。
気に入った図案を選ぶことできたので、苦手な刺繍だけど、がんばれそう…。

そして、作品展用の作品など、いろいろ並行しながらがんばってます。266

                415   415   415

いつの日かのために…

むら染 キャシーさんのむら染267 
「おしゃれ工房」のハワイアンマンスリー、今月は、アンセリウムですね。
ブログでみなさんのマンスリーを見せて頂くのが、楽しみになっています。

今は手がつけられそうにないですが、いつの日かのために手持ちのむら染を
合わせてみました。
キャシーさんのむら染の色は本当にきれいな色ですね。349

手前は、タヒチアンキルトのロケラニのコースター。
これなら、短時間で作れそうなので、時間のある時にやってみようかな343

忙しい毎日の中でも、好きなことが出来るのは、幸せなことですね…。
1日1日大切にしていきたいと最近特に思います。

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科 ハワイアンキルト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

優しい色ですね♪

こんにちは。お久しぶりです。
高等科のパターン、次々と出来てますね~。
どれもふんわり優しい色で、統一感があって素敵ですね。

ハワイアンのも作られるんですか?
私も作りたい物は山のようにあるんだけど、あれもこれもって感じで、もう大変~(笑)
でも、ホント、好きなことが出来るのは幸せなのよね♪

NO SUBJECT

こんにちわ♪
高等科のパターン、優しい色合いでmaa☆さんらしいわ~
綺麗に縫えていますよ。

キャシーさんのマンスリーされている方多いですよね。私もその一人だけど、なかなか進まずにいます~
いつかmaa☆さんのマンスリーも見せてくださいね。

好きなことを出来る幸せ…この頃とみに感じます。
毎日普通に生活出来ることに感謝して・・・

レモンスター

レモンスターの中心部分、難しいですよね。
本を見て、色々試してはみるのですがいまいちコツがわかりません。
キレイな星になりましたね~。
maa☆さんらしい、とっても優しい色。

私も最近、1日1日を大事に生きなきゃなって思ってます。
普通な毎日に感謝ですよね。

apricotさんへ♪

こんばんは。おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます!

高等科のパターンは、あと3つになりました。
次のパターンは、ワンディングウェイです。

ハワイアンマンスリーは、しばらく無理そうなので、短時間でできるタヒチアンキルトのコースターでも作りたいなぁと思っています。(*^。^*)
以前交換していただいたチャームキルトなど、私も作りたいものがたくさんです~。
apricotさんは、新たな企画ですね♪
またいろいろお話しさせて頂けたら嬉しいです♪♪

blueroseさんへ♪

ありがとうございます。
私らしい色合いだと言ってもらえると、とっても嬉しいです!
本科のレモンスターの時もでしたが、中心の部分がうまくいかずでした。
今回も先生にいろいろコツを教えてもらって、縫う事ができました♪

キャシーさんのマンスリー、blueroseさんもされてますね~。
他の企画にも参加されたり、ご自分でもいろいろ作られていてすごいです。
私は、来年には、マンスリーやチャームなど、取り掛かることができたら良いなあと、思っています。

> 好きなことを出来る幸せ…この頃とみに感じます。
> 毎日普通に生活出来ることに感謝して・・・
忙しくしていると、日々流されそうになりますが、好きなことができる事に対して、感謝の気持ちを忘れないようにすることが大切ですね。

師匠さんへ ♪

ありがとうございます。
星だから、レモンスターの部分は黄色と最初に決めました(*^。^*)。
あとは、いつもの組み合わせの好きなピンクとグリーンです♪

星のパターンは好きなのですが、縫うのが難しいですね~。
教えてもらったコツで練習してみようと思います。

1日1日大切に…、
忙しい時ほど、流されそうになりますが、この気持ちを忘れなようにしてきたいと思います。

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
