スポンサーサイト


ホビーラの新柄♪

昨日は、仕事関係の研修で1日梅田方面にいました。

帰りに久しぶりにホビーラに行ってきました。
見るだけ~と思っていきましたが、誘惑に負けてしまい……、

ホビーラ 少しお買い物しました267

濃いピンクの花柄布が、一番気に入りました。
セッセで若山雅子さんのイベントがあり、キルトも見てきました。

 

              113   113   113

最近、お友達に水晶玉をプレゼントしてもらいました。
パッチワーク部屋の本棚にかざってたのですが、「身につける方が効果がある
そうだよ~♪」と教えてもらいました。
地元の天然石のショップに水晶を持っていきネックレスにしてもらいました。
かわいいストラップも買いました。
ピンクの石は、ローズクオーツというそうです。

水晶420420

私は、天然石のことは、あまり知らないのですが、水晶は、浄化作用などの効果があるそうです。
ローズクオーツの効果は、女性の魅力up!だそうです。
効果があると嬉しいな~~~♪

いろいろ調べてみると、面白そうですね~。

               343   343   343

パッチワークの方は……、

ダブルウェディングリングのはめ込み部分が半分以上終わりました。
来週には大きなリングの部分に移れそう…。

エンブロイダリーも毎日少しずつ進めています。苦手な刺繍ですが、今のところ糸は絡まずにできてます。
本科パターン バタフライの時に苦手な刺繍をがんばった思い出の日記はこちらです。454

関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT

こんばんわ。
とりあえず、ネットをちょっと見てから寝よう・・・なんて思っていたら、maa☆さんのブログ更新後にあたりました。

お久しぶりです。

お仕事忙しい中でも、相変わらず、こつこつと進められているようで、頭が下がります。

maa☆さんの文面を読んで、エンブロイダリー、刺繍にはてこずったけれど、すごく気に入った作品になったので、私も、時間があったら、また、再チャレンジしたいなぁと思いました。

NO SUBJECT

こんにちわ♪
新しい布を買うと気分も上がりますよね。
何になるのか楽しみです。

天然石、組み合わせで身につけると運気upするそうですよ。
私もローズクオーツ大好きです。

NO SUBJECT

こんにちは♪
私も。。いつも、ローズクオーツを身につけています☆
お買物は楽しいですよねっ^^

かたつむりさんへ♪

こんばんは。更新してすぐに見てくれたのね♪
かたつむりさんから「頭が下がる」なんて言ってもらうと、照れくさいですが、とても嬉しかったです。(*^。^*) ありがとう。
私は仕事をしている分、当然パッチワークする時間は限られてるでしょ…。
でも、皆、それぞれ忙しいのは同じだもんね…。
限られた時間の中で、ゆっくりでも確実に進んで行けたらなぁと思っています♪
かたつむりさんは、去年大きなエンブロイダリーキルトをがんばってましたね。
また挑戦するの?すごいな~!
かたつむりさんこそ、コツコツ頑張っていますね。
これからも作品見せてもらうの楽しみにしてますね。

blueroseさんへ♪

こんばんは♪
ホビーラの布、まだ何になるのか、まだ??です~。
もしかしたら、高等科のパターンに使うかも…。
今は、嬉しくて眺めて楽しんでます(*^。^*)。

> 天然石、組み合わせで身につけると運気upするそうですよ。
そういえば、お店で頂いたチラシにも、組み合わせると運気upと書いてありました♪
blueroseさんも身につけられてるのですね~♪
ローズクオーツは、きれいなピンクで気に入ってます。

*teruteru*さんへ♪

こんばんは♪
*teruteru*さんもパワーストーン好きですか?
ローズクオーツって、きれいなピンクですね~。

布のお買いもの、楽しかったですよ♪
その分、手も動かさないといけないですね。(*^。^*)

NO SUBJECT

こんばんは~♪
ホビーラの布可愛いですね。
最近ホビーラ行ってなくて~
行くと止め処なく欲しくなっちゃうんですよ。
私もローズクオーツ持ってましたよ。
十字架のネックレスでした。
身に付けてると良いよ~と聞きましが、やっぱりそうなんですね。
運気UP欲しくなったゃったわ~(*^-^*)

きよみさんへ ♪   

こんにちは♪
きよみさんもホビーラ好きですか~♪
今回買った布以外に、新柄のリバティがあったのですが、衝動買いにしてしまいそうで、 グッと我慢しました。 (*^^)v

きよみさんは、十字架のローズクオーツのネックレスなのですね♪
私も他にもいろいろ欲しくなりました~。

NO SUBJECT

こんばんは。
こちらには久しぶりのコメントです。
私はホビーラさんの
「さくらんぼ」のカットクロスを購入しました。
maaさんの購入された新柄。。素敵ですね♪

アクセサリーもとっても素敵な感じ。
どのお洋服にも合いそうですね。

私も身に付けないとと思っていますが、
いつも忘れてしまいますv-356

ぷーさんへ ♪

ぷーさん、久しぶりのコメントありがとうござます♪

「さくらんぼ」の布もかわいいですね。
どっちにしようか迷って、花柄の方にしました。(*^。^*)

ぷーさんも天然石アクセサリー持ってるのですね~♪
私も仕事でアクセサリー付けらないので、身につけるの忘れてしまいます。
なので、ひとつは、携帯ストラップにしてみました♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
