スポンサーサイト


ダブルウェディングリング top完成♪

久しぶりのブログ更新です。

ダブルウェディングリングのトップが完成しました。349
6月末から作り始めて、3週間ほどかかりました。

8月位にトップ完成できたら良いなと思っていたので、自分の予定より早く進めることが出来ました。

  WWR top
(ちょっと、シワシワですね。しつけの時には、ピシッとアイロンします。)

リングの部分は、すべて好きな花柄です。
リングが交差する部分は、ピンクと水色を選んでみました。

 WWR top2 こんな感じ…。420
これから、キルティングラインを考え、来月初めには、キルティングが始められるようがんばります。

エンブロイダリーは、亀の歩みで進めてます。やっぱり刺繍、苦手です。
新たに、シェルを作り始めました~。これは、すぐに完成しそうです266

 

             316    316    316



                    

ゆっくりペースですが更新するとたくさんの方が見にきてくださってます。ありがとうございます。
ブログのお友達やパッチワークが好きな方や同じようにお教室に通われてる方、通りすがりの方など、いろんな方が見て下さってるのかなと想像しています。
これからもゆっくりペースの更新ですが、どうぞ、よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT

こんにちわ♪
完成おめでとう~
maa☆さんらしい優しい色合いになりましたね。キルティングするとまた優しい印象になるのでしょうか?楽しみです。

なかなかいそがしい日常、マイペースで更新してね。楽しみにしていますね。

NO SUBJECT

交差点の水色が効いてますね~。キルティング、暑いけど・・頑張ってください!スタンドにはめられる大きさだったら、はめると暑くないと思います~。
v-433

NO SUBJECT

おめでとぉ\(^o^)/
nanaは...じぇんじぇん進んでおりません(^_^;)アハッ
maa☆さんを見習って頑張ります♪

NO SUBJECT

おはようございます。
すごくきれいな色です。maaちゃんらしい~って感じ。
私が思う、このパターンのイメージってふわふわピンクです。
なのでこの配色とっても好き♪

blueroseさんへ♪

こんばんは♪コメントありがとうございます。
何とかトップを完成することができて、嬉しいです。
ダブルウェディングリングは、一番やりたかった課題なので、
楽しくチクチクできてます。(*^。^*)

ゆっくりですが、また更新しますので、見にきてもらえると嬉しいです。
私もblueroseさんのところに行かせて頂きますね♪

まるト さんへ♪

こんばんは~。
水色効いてますかね~♪♪嬉しいです。
ありがとうございます。

いよいよスタンドフープが使えそうです。(*^。^*)
使いこなせるかしら…。

nanaちゃんへ ♪

私もめちゃめちゃ、ゆっくりペースです~。
何とかトップ完成できてホッとしてます。
キルティングは、好きだけど、暑そうだから、進み遅そう…。

nanaちゃんの作品楽しみにしてますね~。また、見せて下さいね♪

ながきょうさんへ ♪

こんばんは♪
見に来て下さって、ありがとうございます。

色合い、褒めてもらえて、嬉しいです。(*^。^*)
今回、交差の部分の2色を選ぶのが一番難しかったです。
水色はあまり使わないですが、以外にピンクと合う事が分かりました(*^。^*)

NO SUBJECT

キルティングが楽しみですね♪
どんなにアイロンをかけても、なかなかピシッってならないよね。
かけている傍から何だか頼りなくなっていく。。。
どんなキルティングラインにするのかな?ワクワクです。

tontoco さんへ♪

こんばんは♪
そうなんです~。アイロンしても、なかなかピシッといかなくて…。
しつけの前に、もう一度アイロンしてみます♪

キルティングラインは、今のところキャシーさんの本を参考にしたいなと思ってます。(*^。^*)
また、経過報告しますね♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
