スポンサーサイト


ワンディングウェイ&生命の木♪

少し前にできた高等科パターン、ワンディングウェイです。

ワンディングウェイ 420

布合わせに、とーっても悩みました。
見るのは大好きなパターンですが、縫うのは、苦手なパターンです。
まだまだカーブは上手く縫えません。 444
これで、高等科パターンは、残り二つとなりました。


今、進めているチクチクは…、
 418WWRのキルティング …昨日からキルティング開始しました。
 418エンブロイダリー…あともう少しで刺繍が終わります♪
 418作品展用の作品…などなど、その他にも、いくつかあります。 


そして、できるなら、今年もおしゃれ工房のパートナシップキルトも応募したいと思っています。
少し構想と使う布を考えました。 266
生命の木なので、グリーン系で選んでみました。 

  生命の木
今月末が締め切りなので、間に合うのか少々心配…。
来週は、1日だけお休みがあるので、その時にがんばります。 343

今夜は、地元の花火大会です。
今年は、家のベランダから花火を見ます。267

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 高等科 パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT

こんばんは。

ワインディングウエイ、いつもと少し違った感じ、でもmaa☆さんらしい優しい色で素敵です。

カーブが苦手とありますが、すごく、綺麗に出来ていると思います。v-290

おしゃれ工房のパートナーシップキルト、私も今年は参加しようと思っているのですが、たくさんの課題を抱えていて、やっている暇あるのかという状況です。

でも、maa☆さんも頑張って参加されると読んで、やっぱり私も頑張って参加しようと思いました。

maa☆さんらしい!

「生命の木」の生地選び、グリーン系でも何となくmaa☆さんって感じですね~。
師匠は先月末にもう送ってしまいました。
後は来年を待つばかりです。

ワンディングウェイってパターン、カーブが難しそうですね。
でも可愛い!
最近布からちょっぴり遠ざかっていたのですが、maa☆さんちに遊びにくる度、針も持たなきゃ!って思い出させてもらってます。
何か1枚大きなものを作りたいな~って思ってるんですが、いつになることやら。
とりあえず、作りかけのものから仕上げなくちゃですね。

こんにちわ♪
曲線も綺麗に出ていますね~丁寧さがうかがえます。
高等科もあと2つですか?頑張ってくださいね。
いろいろチャレンジされていてしかも形にしているので、私も見習わなきゃ。。。

かたつむり さんへ♪

こんばんは♪お返事が遅くなってごめんなさい。
布合わせ、あまり意識せずに選んだんだけど、いつもと違う感じかな?
他のパターンとも合うよう布合わせしてみました。(*^。^*)
優しい感じになってるかしら…♪
カーブは本科のドランカーズの時よりは、少しスムーズに縫えたように思います。
数をこなすことで苦手意識が少なくなるかなぁ…。

かたつむりさんもパートナーシップキルト応募するの?
お互い時間に余裕がないけど、がんばってみようね♪
きっと、来年ドームに行く時のお楽しみになるよね。

師匠さんへ♪

おはようございます。
昨日は、PCの調子が悪く、お返事している最中に急に書き込めなくなってしまいました。
お返事が遅くなってすみません。
師匠さんも今年も応募されてましたね~♪
私は、いつも締め切りギリギリです^_^;
今週のお休みにがんばります!

師匠さんの作品、楽しみにしてます。
毎日暑いので、お体に気をつけてお過ごしくださいね。


blueroseさんへ♪

おはようございます。
カーブを縫うのは、苦手です~。
何回か縫うごとに慣れて、きれいに縫えるようになれたら良いなと思います。

PSQの応募は、ここ数年の楽しみになっています。
締め切りに間に合うようがんばります!
blueroseさんは、大きな作品をたくさん作られていて、いろいろな企画にチャレンジされているので、すごいです。
私の方が見習わなきゃ…と思っています。(*^。^*)


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
