fc2ブログ

シェル♪

先日のレッスンでチェックしていただいた高等科小物のシェルです。

 シェル 420額に入れました。

シェルはまつり縫いがメインです。まつり縫いは、好きな方なので、楽しんで作れました。

ホビーラさんの布セットを使ってます。266

 

エンブロイダリーは、刺繍が終わり、今日からキルティングに入りました。

WWRのキルティングは、やっと、半分くらい終わりました。

まだまだ、先は長いなあ…。

 スタンドフープ

ハウスオブベスさんで購入したスタンドフープで、キルティングしています。

半分終わったところで、スタンドフープに慣れてきました。

キルトが膝の上にかかることなく出来るので、暑くないです。

後は、少しでも細かく、きれいに目がそろうようにがんばります~♪

生命の木は、ほぼ完成しました~。今回は自分でイラストを描き、アップリケにしました。

画像は、いつかupしますね。


 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 高等科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵です♪

こんにちは。

シェル、額に入れるのもいいですね。
私は、大きめポーチに仕立てたので、旅行のときに使っております。

スタンドフープ、素敵ですv-345
あこがれちゃいます。
自分で、抱えてキルティングに慣れてしまっている私には、難しそうです。

生命の木、まだ手を付けていません。
締め切りに間に合うか、今やっている、トランプとが終わったら、必ずやります。
(宣言して、自分を追い込みます。)

可愛いカラーのDWRだね♪

スタンドフープ 私もベスさんの買いました
まだまだ使い方(?)試行錯誤中です。
私はまだまだ慣れません・・・
パターン1柄を落しキルトしただけだし(^^;)
私も早く慣れたいわ

こんにちわ♪
スタンドフープ、私も検討中です。
やっぱり暑くないんですね~
今年中に買えるかな?お金貯めなきゃねv-291

かたつむりさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントくれてありがとうございます。とても嬉しいです。
シェル、思ったよりスムーズに作れました。
額に入れるのが、大変だったけど…。
かたつむりさんは、ポーチを作っていたね。
使えるものにするのも良いですね。

かたつむりさんは、講師科の課題も順調に進まれてるようですね。
生命の木 頑張って下さいね。
まだまだ日にちあるから大丈夫、大丈夫♪♪

雪うさぎ★ちゃんへ♪

ありがとうございます。
やっと憧れのDWRのキルティングに入れましたよ~♪
毎日少しずつ進めています。

雪うさぎちゃんもベスさんでスタンドフープを購入されてましたね。
私は、50cmのを買いました。
遠くの方は手が届かなくて、キルティングしにくかったけど、少し慣れました。 両手にシンブルにも少し慣れてきました。

雪うさぎちゃんは、高等科サンプラーですね。
頑張って下さいね♪♪


blueroseさんへ♪

こんにちは♪
スタンドフープ、だいぶ前に購入してたのですが、使っていませんでした。
(大きな作品を作ってませんでした^_^;)
今回、ちゃんと使ってみて、便利だと思いました。
これから、大活躍してもらえるよう大きな作品を作っていきたいと思います♪

blueroseさんは、大きな作品をたくさん作られてるので、スタンドフープを購入されたら大活躍するだろうなと思います♪

お久しぶりです

20間ほど、里帰りしていました。
maaちゃん、進んでいますね♪
優しい色合いに心が和みます。
スタンドフープいいなぁ~。どうしようかな?と悩みつつ、
まだ当分は見送りかな。
この暑い季節でもスムーズに針を進められるのがいいですよね。
毎年、夏休みには里帰りするので、いらないのかな~?


tontoco さんへ♪

お久しぶりです♪
夏休みは、いかがでしたか~♪

旧ブログに日記に書いたあのスタンドフープをようやく使い始めてます。^_^;
来月中には完成できるかな~と思って頑張ってます♪♪
できたらupしますね。


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪