スポンサーサイト


ガラスエッチング体験&お買いもの♪

今月は、比較的お休みがたくさんあり、ゆったりと過ごせています。 454

今週のお休みは、お教室から始まり、手作りのイベントや布のお買いものにお出かけして、とても充実した日々を過ごせました。

昨日は、お友達のぷーさんと午前中は手作りフェアへ、午後からチューコーとセッセのこうのさんのイベントに行きました。

手づくりフェアは、午前中はかなりの人出で、どこのブースも大にぎわいでした。せっかくなので何か体験がしたくて、ガラスエッチングをしました。初めての体験です。446
ガラスの容器とエッチングの模様はいくつかの中から好きなものを選べ、私はバラ柄にしました。

ガラスエッチィング  267 バラ柄見えますか~?

 

午後から行ったセッセは、阪急が改装オープンしたこともあり、すごい行列でした。

こうのさんのイベント 「こうの早苗」バラのキルトワーク2009」のブースでは、ステキな作品がたくさん飾られていました。
秋色のきれいな色合いで、うっとりです。

こうのさん 

大好きな花柄のカットクロスを買いました。

今日は、母のお供で、午前中の2時間程、再度手作りフェアへ行ってきました。
私は、以前も購入したリバティのはぎれセットとキーケースのキットを買いました。
残念ながら時間の都合上、講習には参加できませんでしたが、時間に余裕のある時に頑張って作ってみようと思います。415

手作りフェアは、去年は行けず残念でしたが、今年は、2日共行くことができてしあわせ気分です。266

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪

盛りだくさんの時間で
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
こうのさんの布は本当にうっとりします。
みているだけで幸せです♪

手作りフェアって、燃えますよね。
いろんな事にチャレンジできて、良い日を過ごせたのね。
エッチング、とってもきれい。
すてきな薔薇模様になっているね。
こっちでも10月にフェスがあるので、楽しみなの。

こうの先生の布は、優しくて癒されるね。
鋏を入れるのに、決心が必要だわ。

こんにちわ♪
イベント良かったですね。
イベントのよさは体験が出来るところでしょうか?
ばら柄に見えますよ~素敵です。
新しい布で何が出来るのか。楽しみにしていますね。

ぷーさんへ♪

ホント、もりだくさんの内容で楽しかったです。♪
ありがとうございました。
それにしても、たくさん、歩いたね。けど、意外と足も痛くならず大丈夫でした。

こうのさんの布、私も眺めて、ニヤニヤです。(*^。^*)
カバンの持ち手とか、ソレイアードのカットクロスも、嬉しくて…。
これから、頑張って、手も動かさなきゃね。

りりぃさんへ♪

はい♪とっても燃えました~。
パッチワークだけでなく、ビーズとか刺繍や編み物や、ガラスエッチングなど、いろんなブースがあり、興味津津でした。
ガラスエッチングは、短時間で簡単に作れました。
好きなバラ柄で思い出になるものを作れて嬉しいです。(*^。^*)

そちらは、10月にイベントがあるのですね♪♪
また、イベントの様子など楽しみにしていますね。

こうの先生の布、眺めて癒されてます。
作品を作るために買ったのですが、りりいさんの言われるように、鋏をいれるの勇気がいります。もったいないです~。(*_*)

blueroseさんへ ♪

こんばんは♪
イベントとっても楽しかったです。
手作りフェアは、ずいぶん前から開催されてたみたいなのですが、私は初めてでした。
いろんなブースがあり、見ごたえがありました。

うまく写真が撮れなくて…。
バラ柄に見えて、良かったです♪
こうのさんの布、どれもきれいで、使うのがもったいないです。
当分、ながめて楽しみます♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
