スポンサーサイト


スラッシュキルトのハワイアンポーチ♪

今日は、お休みでパッチワーク三昧の日でした。266 

前回のレッスンで、スラッシュキルトを習いました。
私は、エンゼルトランペットのハワイアンスラッシュキルトを作りました。  

スラッシュキルトは何枚かの布を重ねて、7mm幅でミシンします。同じ幅になるようきれいにミシンするのが難しく、初め緊張しましたが、慣れてきたら、とっても楽しくできました。
ロータリーカッターで、スーッ、スーッとカットするのも楽しい作業でした。


今度は、ハワイアンプリントで作りたくなり、ポーチを作ってみました。 
今日のチクチクのメインはこれです。343
ポーチの下に敷いている布が、一番上に置いてるハワイアンプリントです。 
キャシーさんの新しい布を使いました。


 スラッシュキルト 420267420

左上の方にチラッと見えてるのが、さらにもう1枚作ろうとしているスラッシュキルトです。
今度は、プルメリアのモチーフで作ります。
すっかりスラッシュキルトにハマってます。349

 

              418   418   418

 

お教室作品の方は、エンブロイダリー、ハワイアンスラッシュキルト、ヨーヨーマットなど、いくつかの作品が完成できました。
もうすぐ、WWRのキルティングが終わりそうです。
来月には、バインディングに入れて、完成出来たらな~と思っています。

今は、高等科最後のパターン、マリナーズコンパスと回転ゴマを頑張っています。
こんな感じでゆっくりペースで頑張っています。454

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハワイアンキルト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう~♪

スラッシュキルト楽しそうですね!
最近怠けて、まったく針を持っていません。
だいぶん涼しくなったので、そろそろはじめないといけませんよね。
シルバーウィークも、どこにも出かける予定がないので、今日は生地にアイロンでもかけようかな~って思ってます。

新鮮だわ~

ハワイアンのスラッシュキルトは初めて見たので、とっても新鮮だわ。
可愛いね!
私はスラッシュキルトはサンプラーのキルティングをしながら縫おうと思ってます。
うちの教室は何故かサンプラーを完成させてから高等科卒業って感じなので、キルティング中にやる課題を残すようにしてます。

maaちゃんはお仕事しながら凄く頑張ってて、更にスローペースな私としては、ここを拝見すると気合が入ります。
いつも良い刺激をありがとう!

師匠さんへ♪

こんばんは♪
スラッシュキルトは、初めてでした。
特にミシンが失敗しないかドキドキでしたが、何とか無事にできました。
できたら嬉しくて、すっかりハマってしまいました~。

ホント、だいぶ涼しくなってきましたね。
これからキルトの季節ですね♪
師匠さんの作品楽しみにしてますね。

私もシルバーウィークは、どこも出かける予定ないです。
きっと、どこも混んでるかなと思って…。(*^。^*)
お休みが何日かあるので、チクチク頑張ります♪

yosimiちゃんへ ♪

ありがとう♪♪
スラッシュキルトは初めてだったけど、好きなハワイアンでできたので、楽しかったよ。

yosimiちゃんは、サンプラー完成してから高等科卒業になるのね。
私は、本科のサンプラーもまだ、完成できてないの…。
高等科のパターンは9個終わったけど、トップ完成までは、まだまだ時間かかりそうなので、目標を決めて頑張ろうと思います。

私もいつもyosimiちゃんのブログから元気をもらってます。
お教室は違うけど、一緒に頑張ってるように思えてます。
こちらこそ、いつもありがとう~。(*^。^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
