スポンサーサイト


エンゼルトランペットのハワイアンスラッシュキルト♪

少し前に完成したエンゼルトランペットのハワイアンスラッシュキルトです。

 スラッシュキルト 420267

ハワイアンスラッシュキルトを作るためのいくつかのポイントを習いました。
少し失敗した部分がありますが、私にとっては、お気に入りの作品です。

 

モチーフは、好きなエンゼルトランペットを選びました。

和名は「天使のラッパ」、ハワイ名は「Nana honua」です397
花言葉は、「愛敬」「偽りの魅力」

以前作ったエンゼルトランペットのハワイアン小物の記事はこちら。→

 

ブログにupしてない作品がいくつかありますが、高等科小物も残りわずかになりました。

ただ今、来年の作品展の作品制作に励んでいます。415

そろそろ本科サンプラーのキルティングもがんばろう。266 

 

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

スラッシュキルトをフレーム仕立てにしてもステキですね♪
高等科の課題も、もう少しでクリア出来そうですね。
目標があると頑張れるものね。
ふぁいと!

額に入れると又一段と素敵ですね。
「エンゼルトランペット」いろんな意味があるのですね。。
勉強になります。
『平城遷都1300年祭記念パッチワーク」
私もやっと送れました!

tontocoさんへ♪

ありがとうございます。(*^。^*)
スラッシュキルトの課題は、前からハワイアンがやりたいと先生に相談してました。
難しかったですが、完成できて嬉しいです♪

高等科の課題は、あと少しになりました。
WWRは、今月中には完成できそうです。
またupしますので、見て下さいね♪

ぷーさんへ♪

こんばんは♪
先日は、ありがとうございました~。
ハワイアンのモチーフ(ハワイ語)には、それぞれ意味合いがあるみたいで、それを調べるのも楽しいです。

ぷーさんも「『平城遷都1300年祭記念パッチワーク」完成ですね♪
来年、見に行く楽しみができましたね~♪♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
