スポンサーサイト


高等科パターン 9枚♪

高等科パターン 9枚を並べてみました。
中央が「マリナーズコンパス」です。

  高等科パターン9枚 420267

マリナーズコンパスと言えば、キャシーさんの赤のマリナーズコンパスの「サンシャイン ローズ ガーデン」というキルトが大好きです。
ハローマイパッチワークという本に掲載されてます。キルト展で実物を見たときは、豪華で感動しました。ご存知の方もたくさんだと思います。266

チクチクの方は、WWRのバインディングに入り、完成間近となりました。 
他には、オレンジピールマットのキルティング、回転転ゴマを作っています。
バラのアップリケの額も作りました。

 

 

           113   113   113

 


今日は、仕事中に足がつって(こむらがえり)、大変でした。 330
椅子に座って作業してた時、「あっ、痛い~!」と、初め左のふくらはぎ、続けて右のふくらはぎがつって、ダブルパンチです~。 443
とりあえず、ふくらはぎをマッサージして、おさまったけど、「こむら返りってこんなに痛いの?」と思うくらい、強い痛みでした。
身体に老廃物がたくさんたまっているのかな…。運動不足もあるかな…。 睡眠不足も…。
カルシウムやマグネシウム不足かしら…と、いろいろ思う事もあり、生活を見直さないと体調不良も良くならないですね♪♪

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

気をつけて!

この時期疲れをためちゃうと、インフルさんにヤラレちゃいますよ!
いっぱい食べていっぱい寝て。
ゆっくり休むことも大事な仕事ですよ~。

画像のパターン、どれも色がすごくきれいですネ。
これもタペストリーになるんですか?
すっごく楽しみです~♪

おはようございます♪
マリナーズコンパスとってもキレイ♪
黄色がキラリと光ってみえてグーですわ。

足つると大変だよね
私は寝ている時によくなるの。
もうね、大変!眠いし痛いし。。。。眠さに勝てず強引に寝てしまうとしばらく痛みがとれません。
お年頃ののせいもあるのよね~(笑)

カラフル!

綺麗な色でまとめていて、とってもカラフルで可愛いわ。
これなら難なくまとまるね!
高等科ももう少し。
無理のない程度に頑張ってね。
私もゆっくり後を追うわ~。

あらら、疲れがたまってるのかな?
ゆっくり休んで栄養とって……なんて釈迦に説法だよね。
インフルも流行ってるね。
周辺で、新型に感染したという話をチラホラ聞くようになってきました。

師匠さんへ♪

こんばんは♪ ありがとうございます。
ホント、疲れをためたらダメですね。
あまり食欲もなかったのですが、少し食べれるようになったので、しっかり食べて、寝ての生活をしようと思います!
師匠さんもインフルエンザに気をつけて下さいね。

9枚のパターンも最終的にはタペストリーになります。
まだまだ先ですが、これが完成の頃には講師の資格が取れる頃だと思います(*^。^*)

ながきょうさんへ♪

マリナーズの配色、褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます♪
高等科最後のパターンだったので、悩んで、この布を選びました。(*^。^*)

ながきょうさんは、寝ているときに金縛りになるのですね。
寝てる時だと、痛みだけでなく、睡眠が妨げらるのもつらいですね。
この痛みの辛さは、経験者なら、なお分かりあえるかもです。
そうそう、お年頃もあるかもですね。(*^。^*)お仲間ですもの(笑)




yosimiちゃんへ♪

ありがとう♪
サンプラーの事を意識して、布選びしたんだけど、上手くまとまれば良いな~と思います。
今、思えば、ちょっと淡色すぎる配色だったな…と思うのが1枚あるの。縫いなおそうか悩み中です。
高等科小物はあと少しになったけど、本科サンプラーという大物があるから、時間かかりそうです♪
うん、うん、おたがい、ゆっくりペースで確実に進んで行こね♪

仕事中に足がつるなんて、初めてだったから驚いたわ(^_^;)
来週には、お休みがあるから、しっかり寝て、食べての生活をしようと思います。
インフル、あちこちで流行りだしたね。学級閉鎖してる所も多いみたい…。
yosimiちゃんも体調に気をつけてね。


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
