スポンサーサイト


オレンジピール&ひまわり♪

オレンジピールのマットが出来ました。

  オレンジピール 420

全部違う布でランダムに布合わせしました。好きな花柄とドット柄です266
中心の所のピースワークが難しかったです。レモンスターの時も、中心の所が苦手でした。

バインディングは、ベースの布(エイティスケアのホワイト)と同じです。
キルティングは、ピースドキルトにしました。

後ろに写っているのは、エンブロイダリー(キルトジャパン レッドワーク特集参考)です。mikaせんせいのブログにもupして頂きました。 
 

      

          113   113   113

 

 ひまわり 

先日、近くの庭園のコスモスを見てきました。ひまわりもきれいに咲いてました。

 ひまわりって、見てるだけも元気をもらえますね343

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

オレンジピール、可愛い布が大集合ですね♪
まあるく仕上げるのも、とても新鮮でいいわ。

どんどん作品が増えていきますね~(^o^)

こんにちは!
オレンジピールのマット☆可愛い~♪
私も作りたくなってしまいました^^"

tontocoさんへ♪

こんばんは♪ ありがとうございます。
オレンジピールのパターン、今回は1個でマットにしました。
テキスト通りの24cmの円です。
自分で思ったのですが、画像では小さな円に見えますね。

高等科は小物がたくさんなので作品が増えて嬉しいです♪
次は、パフの小物を作る予定です。

*teruteru* さんへ♪

こんばんは♪ ありがとうございます。
オレンジピールってかわいいですよね♪
好きなパターンですが、私にとってはピースワークが難しいです。
今回は1個でマットにしましたが、いつかたくさん繋げてタペを作ってみたいなあと思っています♪
作品が完成すると嬉しくて、upしました。

teruteruさんならすぐに作れそうですね♪ 作られたら見せて下さいね。(*^^)v


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
