スポンサーサイト


ダブルウェディングリング完成♪

 11月になりました。
一昨日、やっとダブルウェディングリングキルトが完成しました。 自分の中で10月末の完成をめざしてたので、ぎりぎり目標達成することが出来ました。次のレッスンにも間に合いました~。


私にとっては、初めてのWWRで、大作です。 266

WWR 420

反省点は、いろいろあるけれど、がんばって出来たな~と思える作品です。
とっても、嬉しいです。 349
今回、好きな花柄を使っていますが、あまり使ったことがない水色を入れるなど、アドバイスをもらい、冒険もしています。
前回のレッスンで、凹凸部分のバインディングを習いました。

お教室関係の方、ブログのお友達など、皆さまに励ましてもらいながら、完成することが出来ました。
ありがとうございます。

 

          418     418     418

さて、しばらくは本科サンプラーのキルティングをがんばります。
今日はこれから、キルティング三昧の一日です。

 サンプラー

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle

完成おめでとうございます!水色がとっても綺麗です。
リングの大作はまだ作ったことがないので、やってみたくなりました。いつの日か・・・。キルティング三昧だなんていいですね~ほっとしますね。
v-343

完成おめでとうございます!

水色が効いてて、それがスゴクいい感じ♪
師匠もちっちゃいモノばっかチマチマ縫ってないで、少し大物にもチャレンジしなくちゃですね。
maa☆さんチにくるといつも反省しきりです。
サンプラーの完成もとっても楽しみ。
期待して待ってますネ~。

NoTitle

maa☆ちゃん、お忙しい中で作られた大作は、感慨深いものがありますね^^
とっても可愛いです☆ 完成おめでとうございます♪

NoTitle

こんにちわ♪
完成おめでとうございます。
maa☆さんらしい色合いのDWQ、綺麗だわ~
手が込んでいますもの。
今度はサンプラー、頑張ってね。

まるトさんへ♪

ありがとうございます。
今回、水色とピンク、グリーンとピンクの組み合わせのどちらにしようか悩んで、水色に決めました。
まるトさんなら、WWRの大作もすぐにできそうですね♪

昨日は、キルティング三昧ができました。
キルティングの時って、無になれるので、この時間がとても癒されます。
今晩もこの後、少しやろうと思っています。(*^。^*)

師匠さんへ♪

コメントありがとうございます。
水色が効いてますかね~?
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪

私も小物ばっかりだったので、今回初めて大きなものを完成することができて
嬉しいです。
サンプラーもがんばりますね。

*teruteru*さんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます。
WWRは、ずっとあこがれのパターンだったので、完成できて嬉しいです。
いつも励ましのコメントをありがとうです。
とても励みになっています。
*teruteru*さんもお忙しいと思いますが、無理なさらないでくださいね♪

blueroseさんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます。
何とか初めてのWWRの完成ができました。
作ってみると、こうしたら良かったな~と思う事がいくつかありますが、次に活かせたらと思います。
今から、少しサンプラーのキルティングがんばります。(*^。^*)

完成おめでとう♪

WWR完成おめでとう~e-343
すっかりご無沙汰しててゴメンネ!
WWRのピンクとブルーがとっても引き立てあってて可愛いですよ。
バインディング難しそうだけど、綺麗に仕上がってる、流石です!!
サンプラーのキルト頑張って下さいね^^

完成おめでとうございます♪

DWR、完成おめでとうございます♪
ピンクとグリーンはよくある色合いですけど、
ブルーはとっても新鮮な感じがします♪
サンプラーのキルティングも頑張って下さいね^^

きよみさんへ♪

きよみさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。(*^。^*)
憧れのWWR、やっと完成できました~。
ピンクとブルーの組み合わせは、先生のアドバイスなんですよ♪
私もとても気に入ってます。

凹凸のバインディングは、私には難しかったです。(^_^;)
ちょっと、ガタガタになってしまいました。次に活かしたいと思います。
サンプラーのキルティングもがんばりますね♪

kazuyoさんへ♪

こんばんは♪
kazuyoさんに褒めてもらえて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。(*^。^*)

ピンクとグリーンは、私が良く使ってる組み合わせなので、今回は、
いつもと違う雰囲気でブルーを使いました。
サンプラーのキルティングはまだまだ時間がかかると思いますが、
毎日少しづつでも進めていこうと思います♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
