スポンサーサイト


ヘキサゴンのコインケース♪

久しぶりにオリジナルの作品を作りました。

前回の日記のヘキサゴンのお花はコインケースになりました。 
レシピを見たわけではなく、自分の好きな大きさと形にしていますので、おおざっぱな感じです。(^_^;)

 コインケース  420

リバティは、手作りフェアに行った時に買ったはぎれパックです。
ベース布は、ハーフリネンを使いました。

コインケースのとなりに写ってるのは、最近購入したロクサンヌの針です。
ブログのお友達のblueroseさんもアップされていましたが、以前から使ってみたいと思ってました。

キルト用とピースワーク用を買いました。
貝殻がついていて、かわいいケースですね。
今回、初めて使ってみましたが針通りが良くて、使いやすいです。

ヘキサゴンコインケース2 後ろは、こんな感じです。266



課題の方はパフの小物を作っています。
とても気に入ったので、二つ目を作り始めました。
今日は、布のお買いものに行きます。
セール中なので、たくさんお買い物しそう…。
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~♪

ヘキサゴンのお花、何になるのかな~って思ってましたがコインケースになったのですね!
入れ口が波型になってるようにみえますが、そうなんですか?

お教室ではパフを作ってるんですね。
今年の初め、師匠もチャレンジしましたが綿の詰め具合が均一にいかず悪戦苦闘しました~。

今年もそろそろ終ります。
手芸屋さんにもバーゲンがやってきます!
今から欲しいものリストを作っておかなければ!!

師匠さんへ♪

こんにちは。
ありがとうございます♪

前から、リバティのはぎれセットで何か作りたかったんです。
今、使ってるコインケースが古くなってきたので、簡単に作れる小物と
思い、作りかえてみました。
写真の写し方で、波型にみえますが、実際は直線です。

パフは、綿の詰具合が難しいですね。
詰すぎても、少なすぎても、いけないし…。
程良く入れるのが、かわいいですね。

昨日、手芸店のセールに行ってきました。
布をみると欲しくなって、たくさん買ってきました。(*^^)v


NoTitle

こんにちわ♪
コインケース完成おめでとう。
リバティとリネン、凄くあっていますね。

ロクサンヌ、キルト針とても使いやすいよね。
PW針は今回買わなかったんですが、どうですか?
お友達でアップリケ針もいいよ、という話を聞いているので、今度試してみようかと思っています。

布、お買い物したらぜひお披露目してね。

blueroseさんへ♪

こんばんは♪ありがとうございます。
リバティは、合わせる布が難しいですが、リネンと合わせると
ナチュラルな感じなるところが、好きです。

ロクサンヌのキルト針、とても針通りが良いですね。
PW針も、思ったより太くなくて、とても使いやすいです。
私は、針がまがったり、折れたりするのですが、今のところ、そのようなことにならず、
使えてます♪

アップリケ針もよさそうですね。
私も今度、試してみようと思います。
今は、チューリップ社のを愛用してます♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
