スポンサーサイト


布のお買いもの&申請♪

先日、3軒のお店のセールに行ってきました。

 お買いもの

国産布やUSAコットンなど種類が豊富で、決めるのにとても時間がかかりました。
DMC8番刺繍糸も買いました。
mikaせんせいに教えていただいたバッグで、使ってからお気に入りの刺繍糸です。(今回は、パフの小物に使いました)

手前にあるカットクロスは、2軒目に行ったお店で買ったUSAコットンです。落ち着いたカラーを選んでみました。

3軒目は、移転したカラーズさんに行きました。ここでも少々、お買いもの…。
お気に入りの布が増えて、しあわせ気分266。だけど、お財布の中はさみしくなりました。350



先日、お教室で高等科卒業の申請の手続きをしていただきました。
ペンタゴンボールや回転ゴマなど、その他の作品については、機会があればブログで紹介したいと思います。

講師科1回目のレッスンは、海の嵐をしました。
講師科は、内容が濃く、学ぶことがたくさんありそうですが、ゆっくりペースで、一歩ずつ進んで行けたらと思います。
銀ちゃんの安心しきった寝顔を見て、とても癒されました。266
ヘキサゴンのお花、ブルー系を作りました。
ヘキサゴン blue

 
関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

3軒もハシゴしたんですか~!?

3軒もハシゴなんてすごい!
師匠も土曜日に行ったんですが、ソコでもうチカラつきました……。
今回はお道具中心に購入したんですが、皮でできたシンブルなるものを買ったんです。
はめてみたら柔らかくて、使いやすそうな感じ(*^^*)
早くこれでキルティングしてみたいです。
……って、そのためにはチクチクをもっと頑張らないとですね^^;

師匠さんへ♪

こんにちは♪
そうなんです♪3軒のお店のはしごです。(*^^)v
…といっても、3軒のお店が近くにあるので、行く時は
いつも決まって3軒のお店に行ってます。
朝一番で行って、いろいろ見て回ると、結構疲れますが、お買いものあとは、
ランチバイキングを食べて、元気取り戻しました♪

皮のシンブルも良さそうですね。
以前、キャシーさんのお店でピンクの皮のシンブルを買ったことがあります。
結局もったいなくて、使わずに飾っています♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
