スポンサーサイト


お花のパックンポーチ♪

キルトショップRose Adagioさんで初めてお買い物しました415

 キット♪
お花のパックンポーチ420

少し前に届いたのですが、とってもかわいいキットなので、もったいない気がしてあけることができてません349
年末に3日間お休みがあるので、作ってみようかなと思ってます。

課題の方は、ただ今、アップルツリーにとりかかっています。
もうすぐ、ツリー部分のピースワークができそうです。 
    

          418    418    418 

23日は、家族で1日早いクリスマス会をしました。 
 クリスマスケーキ♪
今年は、チョコレートケーキです。ケンタッキーもたくさん食べました343


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

メリークリスマスです!

ケーキ可愛いですね~♪
ウチはクリスマスらしいこと何もしてません。
今日会社の女子さんに、ミニミニポーチをプレゼントしたくらいです。
ケーキくらい買ってくればよかったですね^^;

アップルツリーってどんなパターンなんでしょ?
また画像UPしてくださいね。
楽しみにしてまーす。

お休みがくるの、待ち遠しいですね。

課題もだいぶ進んで、もうアップルツリーなのね。
クリスマスのチョコケーキも美味しそう。
我が家は市販のスポンジにデコレーションしました。
苺は奮発して「あまおう」です♪

師匠さんへ♪

師匠さん、メリークリスマス♪♪
ケーキ美味しかったですよ~。でもちょっと、食べすぎました。(^u^)
手作りのミニミニポーチのプレゼント、職場の方は、喜ばれたでしょうね♪

アップルツリーは、まさにツリーにリンゴの実がついてるパターンです。
製図がとってもややこしかったです。
http://www.jhia.org/crafts/quilt/curriculum3.html
↑にのってますので、宜しければ見て下さいね。
師匠さんは、コースターですね。
見せていただくのを楽しみにしてますね♪

tontocoさんへ♪

tontocoさん、メリークリスマス♪
いつもは、生クリーム系なのでチョコケーキも美味しかったです。
小6の甥っ子も喜んで食べてました。
あまおうのイチゴ、美味しいのは、間違いなしですね!
手作りのデコレーションのクリスマスケーキ、素敵ですね。

今週、仕事つづきなのでお休みが待ち遠しいです。
課題の方は、講師科初の作品、アップルツリーをがんばってます。
今、ボーダーのデザインを考え中です♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
