スポンサーサイト


近況 お買いものなどなど♪

今日で1月も終わりですね。
更新していない間もたくさんの方が訪問して下さっていました。ありがとうございました。

今月は、仕事がとても忙しい日々でしたが、毎年恒例のドームやお教室の新年会など、楽しいことがたくさんありました。
今年の東京ドームは家族と一緒でしたが、お教室関係の方と一緒に作品を見たり、お買い物する時間も少しありました。
講師科の課題に必要な生地やキットをたくさん買ったので、結構な金額となりました。
 
P1171204.jpg P1261277.jpg

                     

 

パッチワークの方は、作品展の作品制作にひたすら励んでいました。
センター部分ができたので、これからはボーダーのアップリケに取りかかります。
課題のアップルツリーのタペは、あと少しで完成できそうです。

前回の日記のパックンポーチは完成しました。

パックンポーチ  


 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : パッチワーク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
ドームでは、たくさんお買い物したんですね。
お買い物も楽しみの一つですものね。
私も、中山先生のブースで、モラのキットを買いました。
maa☆さんの購入されたぞうさんのも迷った内の一つです。
私は今週、購入したモラのキットを指導していただきます。
買ったはいいけど、難しそうで出来上がるかちょっと心配です。

作品製作もどんどん進まれているようですね。
また、ブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています。

モラのキット可愛いですね♪
見てると、早く作りたくなるでしょ(笑)
お仕事も大切だけど、好きな事をする時間も大切。
生活が充実していると、またやる気が出てくるもんね。

こんにちは♪ maa☆ちゃんの更新楽しみにしていました^^
今年のキルト展は、お会いできませんでしたが。。
又次回、日程が合うようでしたら、お会いしたいです♪
生地、たくさん買われたんですね~ 
これからも、maa☆ちゃんの可愛い作品が楽しみです☆

かたつむりさんへ♪

こんばんは♪お返事が遅くなってゴメンナサイ。m(__)m
ドーム、日曜日は半日だけだったんです。
実母は、何回も休憩しながら作品を見ることができましたよ。
メールもありがとうございました。
今年は、自分へのご褒美だと思って、たくさ~ん、お買いものしました。
モラのキットは、去年から買おうと決めてたの♪
かたつむりさんのモラのキットもステキですね。

課題の方は、ゆっくりペースでがんばってます。
かたつむりさんは、卒業が見えてきましたね。
高等科サンプラーなど、がんばって下さいね♪

tontocoさんへ♪

中山先生のブースでキット買いました。
去年もドームで見て、「今年は絶対買いたい!」と思ってました。
でも、とても細かくて、複雑そうで、難しそうです。
作品展の作品のトップが完成できたら取り掛かりたいなと思っています。

> お仕事も大切だけど、好きな事をする時間も大切。
> 生活が充実していると、またやる気が出てくるもんね。

本当に!
好きな事ができる時間ってとても大切ですね♪
私は、一日の中でパッチワークをする時間が、一番落ち着きます。
なかなか上手くいかないこともありますが、作品が完成できた時の喜びが、次の作品作りへのやる気につながってます(*^。^*)

*teruteru*さんへ

こんばんは♪
17日は、半日だけだったので、時間に余裕がなくて…、スミマセンでした。<m(__)m>
高齢の母は、休憩しながらもドームを楽しむことができました。メールも出来ず失礼しました。
次回、機会があれば、是非よろしくお願いします。(*^。^*)

ゆっくりペースですが、作品ができたらupしますね。
私もteruteruさんの作品を楽しみにしてますね。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
