スポンサーサイト


スカラップキルト♪

課題のスカラップキルトのコースター、少し前に完成してました。

 スカラップ

カーブのとがった部分のまつり縫いが難しかったですが、楽しく作れました。

コースターとして使おうと思います。全部で6枚縫いました。

土台のUSAコットンのピンクのドット柄がお気に入りなのです~。水色など、色違いもあるみたいですね。

 

ただ今、東京ドームで買った布でシャドーキルトのミニタペに取りかかっています。

作品展用の作品は、先が見えてきましたが、トップ完成は、まだまだ先になりそう…。

 

              

 

お気に入りのお道具 

愛用していた糸通し器の調子が悪くなり、壊れた?ので、ピンクに買い換えました。

シンブル、糸きりはさみ、マグネットの針おき、針など…、手前のお道具は、最近の私のお気に入りグッズです。。


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~

ピンクの糸通し可愛いですね。
糸通しって、やっぱりあると楽ですか?
師匠はかたくなに手で通してるんですけど……。
まだまだ自力で糸は通せるぜ!って思いたいだけなのかも^^;
シンブル変わってますね!
シリコンかゴムでできてるんですか?興味津々!
糸きり鋏も使いやすそうですね。
針起きもマグネットならばらばらにならなくていいですよね。
お道具フェチ気味なので、どれもこれも興味深いです~。
またお気に入りのお道具、紹介してくださいネ。
楽しみにしてま~す。

師匠さんへ♪

このタイプの糸通し器、黄色とピンクがあるのですが、今回は好きなピンクを買いました。
使ってみると、便利なので重宝してます。(*^。^*)

シンブルは、東京ドームで買いました。
素材は特殊ゴムで作られてます。丈夫そうです。
指にフィットして使いやすいです♪
糸きりはみは、以前、キルトのイベントで見て、買おうか迷っていたのもです。
これも、とても使いやすいです。よく切れます!

便利グッズ大好きなので、いろいろ見るだけでも楽しめますね。
良さそうな新製品を見つけたら、upしますネ♪


ドッド好きにはたまらない~
大きめのピンクのドッド、可愛いです♪
お道具の鋏、初めてみました。気になる・・・。
コースターピーシングしたのもあるのね。

tontocoさんへ♪

ドット柄、かわいいですよネ。
画像では分かりにくいですが、大きなドットと小さなドット柄なんです。
ポップすぎない所が好きです♪

このはさみ、キルトパーティのHPにも載ってます。
見てみて下さいね。

コースター、先生のお見本を見て、ピーシングのも作りました。(*^。^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
