スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドーキルト♪

講師科のシャドーキルトのミニタペストリーです。

 シャドーキルト

藤田久美子さんのデザインを参考にしています。

 

今年の東京ドームのブース キルトゲイトやコットンハウス ARIOKAさんで購入した布を使いました。

 

ボーダーのキルティングラインは自分で考えました。他にもいろいろ工夫しています。

次の課題は、メキシカンスター。Xのタペストリーを作る予定で布合わせしています。

3月は自分の誕生日や結婚記念日の月という事もあり、忙しい中でも、外食などの楽しみもあり、ゆったりした時間を持つことができてます。

 

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

優しい色でとってもかわいいですね!
v-9

わぁ~また可愛い水玉使っている!!
maaちゃんの作品、いつも優しい色なのに、今回のシャドーキルトもますます優しい色になってますね♪
花かごと鳥さんなのね。

maa☆らしい♪

maa☆さんらしい、優しい色合いですネ。
ボーダーのキルティングもすっごい可愛い!
師匠もいつかこんな可愛いタペストリー、作れるようになりますかね~?
日々努力しかありませんね!

3月は、お誕生日に結婚記念日…………お祝い月間ですね。
おめでとうございます。
この1年も、楽しいことや嬉しいことがたくさんの、幸せな1年でありますように…………お祈りいたします~。

まるトさんへ♪

こんばんは。
ありがとうございます~♪

シャドーキルトはアップリケせず、キルティングに入れるから、楽しく作れました。(*^。^*)

tontocoさんへ♪

そうなんです♪
最近、水玉柄にハマってます♪

オーガンジーを重ねるだけで、ふんわりした色合いになるのが不思議ですね。
花かごと鳥とリボンが気に入ってます。(*^^)v

師匠さんへ♪

いつもありがとうございます~。
花籠には葉っぱのイメージでラインを考えました♪

シャドーキルトは、師匠さんなら、簡単に作られると思います。
藤田久美子さんの本にかわいいパターンがたくさんのってますので、参考にしてみて下さいね♪

また、ひとつ年をとってしまいました。年々、体力の衰え?を感じます。
一年、健康で暮らせて、チクチク楽しめたらよいなと思っています。(*^。^*)

とってもラブリーです~ 色合いや雰囲気が可愛いらしい~

チョッキンさんへ♪

はじめまして♪
コメントとても嬉しいです。
ほめて下さりありがとうございます。(*^。^*)

チョッキンさんも同じ講師科ですね♪
また遊びに行かせて頂きます。


こんばんは。
とってもラブリーな配色ですね。可愛いです♪
パッと明るい感じで目を引きます。

先日はお誕生日だったのですね。
遅くなりましたが、、おめでとうございます^^
私も同じ3月生まれですよ~。



kazuyoさんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます!
ステキな配色をされるkazuyoさんにほめて頂けて、とても嬉しいです。(*^。^*)

同じ三月生まれのうお座ですね♪♪
年々、1年すぎるのが早く感じてます。
子どもの頃より、今の方が誕生日のイベントを楽しんでるかも知れません。(*^。^*)
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。