スポンサーサイト


ニューヨークビューティ&Xのパターン

ただ今、ニューヨークビューティの課題に取りかかっています。
昨日からキルティングを初めました。

2色の配色を決めるのに、とっても迷って、水色とピンクに決めました。

ニューヨークビューティ その1

テキストを参考にクッションに仕立てる予定です。

 

 

Xのパターンは、まずはメキシカンスターを作りました。

 メキシカンスター

先生のお見本のXのパターンのサンプラーキルトを作りたくて、高等科の時からカットクロスを集めてました。

作品展の作品もがんばらなきゃいけないので、こちらは、ゆるゆるペースでがんばりま~す。


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

作品展!?

ニューヨークビューティ?っていうんですか?
シンプルな配色で素敵ですね!
Xのパターンもmaa☆さん!って感じの色。
どっちも可愛い~♪

ところで、お教室の作品展があるのですか?
ぅわぁ~!見てみたい~。
もっと近かったら飛んで行けるのに…………。
どうしてウチは田舎なんでしょ~(泣)。

師匠さんへ♪

ニューヨークビューティーというパターン、カーブととがった所が難しかったです。
Xのパターンは、全部で9枚あります。
好きなピンクとグリーン系でまとめようと思ってます♪

お教室の作品展が今年の10月初めにあります。
師匠さんがお近くだったら、是非来て下さい♪と言えるのに、残念です…。
作品が完成できるようがんばりますね。

ニューヨークビューティーもXのパターンもmaa☆さんらしくてステキですね。
ニューヨークビューティーはどんな仕立てにするんですか??
出来上がっていくのはとっても楽しいですよね。
私もどんどん完成させていこ♪

ヨシコちゃんへ♪

ヨシコちゃん、見に来てくれてありがとうございます♪♪
ニューヨークビューティは、ファスナー付きのクッションにしようと思ってます。
苦手なミシンと格闘しなければ…。

Xのタペは、先生のお見本とヨシコちゃんのを見せてもらって、作ってみたくなりました。(*^^)
まずは、作品展のがんばらなと、ちょっと焦ってきました。
また、レッスンご一緒できる日を楽しみにしてますネ♪



プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
