スポンサーサイト


ステンドグラス♪

エンゼルトランペットのステンドグラスが完成しました。


ステンドグラス   

デザインは、キャシーズマンスリーの12月を参考にしています。
キャシーさんのマンスリーが始まった時、とても、やりたかったのですが、
結局、手を出せず…断念しました。
イメージは違いますが、この1枚を私のキャシーズマンスリーの記念の作品にしたいと思います。





バラ 
やっと、9月末~10月の作品展用の作品のトップが完成しました。
ようやく、綿張りに入れます。
大きさは、170×210cmくらい。
私にとっては、信じられないくらい大きな作品です。


関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ♪お久しぶりです~
ステンドグラスキルト完成おめでとうございます。鮮やかでとてもきれいなキルトですね。
キャシーさんの布でしょうか?
マンスリーは本当に大変でしたねぇ・・・
わたしもTOP完成後何も手付かず、いつ出来るのか心配です。
展示会の作品とても大きいのですね。がんばってくださいね。

わぁっ!

ステンドグラスキルト、すっごい可愛いっ(>_<)
ん~、これは師匠も是非チャレンジしてみなければ!
本はあるんです…………えぇ、売るほどあるんです^^;
活用することも覚えないといけませんね。

作品展用のキルト、おっきいんですね~。
見に行けるかしら~?
時間と根性ですよね!
むむむっ!…って、今からリキ入れなくてもいいか^^;

blueroseさんへ♪

こんばんわ♪お久しぶりです~。
すべてキャシーさんの布を使いました。
キャシーさんのむら染は、本当に色がきれいですよね。
blueroseさんのキャシーズマンスリーは、、鮮やかな色合いでとてもステキですね。トップまで完成されてスゴイです!

初めての作品展です。構想と布集めに1年かかり、その後ピースワークに取り掛かりました。
画像のバラやお花のアップリケをたくさんがんばりました。
とても大きな作品なので、完成させることを目標にがんばります。



師匠さんへ♪

ありがとうございます♪
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
キャシーさんのは、水色ベースがきれいなので、黒の土台にして、ちょっぴり後悔してたのです。
私もキャシーさんの本はた~くさん持ってます。もっぱら眺めて楽しんでます。
ハワイアンがしたいなあ♪♪♪

作品展用の作品は、自分でもびっくりするくらい大きいです。
キルティング間に合うのだろうか…。
頑張るしかないですね。♪
がんばります!

完成、おめでとう!
ステンドグラス、リバースアップリケがキレイに出来ていますね♪
葉っぱの色のグラデーションも素敵。
大作も、そろそろキルティングなのですね~。
しつけって大きなものは大変ですよねー。

tontocoさんへ♪

ありがとうございます♪
初めてのステンドグラスでした。
リバースアップリケも楽しく出来ました。
まだまだ、ぬい目は粗いですが、まつり縫い好きみたいです。

作品展のも同時進行でがんばってます。
しつけだけで1日かかりそうです。
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
