スポンサーサイト


本科サンプラー完成♪

しばらく放置してしまっていた本科サンプラーが完成しました。

作品展用の作品のキルティングをするためには、スタンドフープにかけている本科サンプラーをのけなければならず、
 「先に、本科サンプラーを仕上げるしかない!」と思いたって、毎日キルティングしてました。

   本科サンプラー  
私は、本科のパターン12枚で仕上げました。
それぞれのパターンには、楽しかったことや、失敗したことなど、いろいろな想い出があります。

いろいろアドバイスを頂いて、仕上げることができました。とても感謝しています。
 

                   



先日は、お教室のお友達と大阪キルトウィークに行ってきて、刺激をもらいました。
ボーダーのデザインやキルティングライン、セッティングの方法など、とても勉強になりました。

現地では、先生方とお茶をしたり、ショップでブログのお友達に会ったり、
もちろんお買い物もして、楽しいい時間を過ごせました。


チクチクの方は、作品展用の作品の綿張りが終わり、講師科課題セルティックのトップができました。
今日からは、キルティングの毎日でがんばりま~す。

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

サンプラー完成おめでとうございます!

わぁ~♪可愛い~!
完成おめでとうございます!
頑張りましたね~。
すっごい素敵です!

大阪のキルトウィーク、師匠も行きたいって思ってたんですけど…………またスル~してしまいました。
いつかは行きたい、大阪のキルトウィーク!

次の目標は作品展用のキルトですね。
どんなんだろ~?
楽しみにしています!

こんにちは♪
ついに完成されたのですね!おめでとうございます!
maa☆さんの人柄がうかがえるような優しいキルトですね^^キルティングラインがとってもキレイです。
私も作品展のキルト、いよいよ始動です^^がんばるぞーー♪

完成おめでとう

ご無沙汰しております。いつもブログ見せていただいてます。
本科サンプラー完成おめでとう♪
maa☆さんらしい、やさしく、可憐なタペストリーですね。
お仕事もあるのに、こつこつ進められていて、すごいなぁと思います。
作品展のタペも頑張ってください。
でも、無理はしないでね。
お披露目楽しみにしてます。

完成おめでとう!!あれから頑張ったんだね♪
とてもキレイです(^O^)
展示会用のタペのしつけも終わったのね。
素敵な作品になるね。キルティング大変だけど、がんばろう!

師匠さんへ♪

ありがとうございます!
ようやくサンプラーキルト1枚完成しました。
もう1枚高等科のサンプラーを仕上げないといけのですが、
先に作品展のをがんばろうと思います。
作品展のは、かなり大きいのでキルティングするのに気合いがいりそうです。

キルトウィーク、去年より規模が小さくなってたのが、残念でしたが、楽しかったです。(*^。^*)

団吉さんへ♪

コメントありがとうございます。
ピンクとグリーン、花柄が好きなので、こんな感じに仕上がりました。
パターンの中にもキルティングラインを入れて、キルティングを楽しみました。
団吉さんも作品展があるのですね。
がんばって下さいね♪

かたつむりさんへ♪

お久しぶりです♪
サンプラーやっとできました。
ブログ、本科の時からずっと見てくれてありがとう!
私も自分の新着リストから、かたつむりさんの所に飛んでみてますよ♪
最近、コメントを入れれなくて、ゴメンね。

かたつむりさんは、もうすぐ卒業かな?
課題や企画の作品作りなど、いろいろがんばってますね。
お互いマイペースでガンバろね♪

tontocoさんへ♪

先日は、ありがとうございました。
あの後、がんばって、何とか仕上げることができました♪

作品展のは、綿張りに2日かかりました。
ちょっと腰痛になったけど、今は、元気です。(*^。^*)
作品展のはぼちぼち、キルティングはじめてます♪

こんにちわ♪
完成おめでとう~明るい色合いの素敵なサンプらーになりましたね。
ラインもこまくて素敵ですね。がんばりましたね!
次の作品も楽しみにしていますね。頑張ってね。

blueroseさんへ♪

ありがとうございます。(*^。^*)
サンプラーのキルティングを始めたのが、去年10月でした。
やっと完成することができました♪♪
次は、作品展用の作品のキルティングを毎日少しずつ進めてます。
コメントとても励みになりました。
ありがとうございます。がんばりますね


こんにちは!ご無沙汰しています♪
完成おめでとうございます☆
可愛い色合いですね~ 次の作品も頑張ってねっ^^v

*teruteru*さんへ♪

こんばんは♪ご無沙汰しています。

ありがとうございます♪
やっと完成することができました。(*^。^*)
次の作品もマイペースでがんばりますので、
また見て下さいね♪

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
