スポンサーサイト


近況などなど、はなみずき…♪♪

今日から8月になりました。
暑い日が続きますが、みなさま、いかがお過ごしですか。 

何とかPCの調子も良くなり、仕事関係で信頼していた方の訃報など、悲しいことがありましたが、通常に戻りました。
お休みさせてもらってから2カ月弱、楽しいこともたくさんありました。
まとめて、日記に書きますね。

<6月>
ひろちゃんとyosimiちゃんのお教室の作品展に行きました。
仲良しのお二人と会って、とても幸せな時間を過ごせました。
(二人ともすでに日記に書かれています)
   
講師科課題 はなみずきのティーコゼが完成しました。はなみずき

<7月 >
課題は、ソフトカーブのツーパッチに入りました。 
ただ今、ピースワーク中です。
ソフトカーブ この布を使ってます。
配色もピースワークも私には、難しいです。
この課題、時間もかかるし、ちょっと大変かも…。

その他、セミノールと課題以外に刺繍の小物入れを楽しく作りました。
作品展の作品は、毎日、毎日、キルティング三昧です。 
作品展   
こんな感じで、キルティングしています。
大きなキルトの時、端がじゃまになるので、クリップで留めてます。
ここまで大きな作品は、初めてなので、まだまだ時間がかかりそうです。

お道具類のお買い物は、相変わらず大好き~。
P7281675.jpg 最近のお気に入りはこちら
リーズナブルなお値段だと、ついポチっとしてしまします。
 
8月いっぱいは、作品展のキルティング三昧の毎日になります。
毎日やっていれば「必ず終わりが来る」と思いながら、がんばります。

マイペースな更新ですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。


最近、ツイッタ―を始めました。
つぶやいてからキルティングすると気合いが入ります。
私を見かけた方、宜しければフォローして下さいね。
「フォローさせてねっ♪」と言ってもらえると、とても嬉しいです。
まだ、ツイッタ―の事は、よく分かってないですが、キルターの方やキルトショップの方もたくさんおられます。
いろんな情報を得ることができるし、短時間で見れる所が良いです♪

関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お元気そうで何より!

お休み宣言のあとも、皆勤賞くらいの勢いで毎日のぞいてました!
暑さに負けず、ちくちく頑張ってますね。
終りは必ずきます。
頑張って!でも無理をしないようにしてくださいネ。

カウントダウン、9月30日まであと60日でした。
わくわく♪ 楽しみですね~。

こんにちわ♪復活おめでとう!
マイペースで更新していって下さいね。楽しみにしています。

お道具大好きです~私も同じですよ。

師匠さんへ♪

お久しぶりです。
毎日ブログ見て下さってたんですね。ありがとうございます。
久しぶりの更新になっていまい、すみませんでした。
<m(__)m>。

夏のキルティングが大変なことが良く分かりました。
この時期に作品を作られてる方は、皆さん同じ思いでキルティングされてるのでしょうね♪
カウントダウンで自分にプレッシャーをかけつつ、無理せずにがんばりますね。
師匠さんも夏バテしないよう、無理されずにお過ごし下さいね。

blueroseさんへ♪

こんばんは♪
早速のコメントありがとうございました。

キルトのお道具類、とても興味があります。
ネットでいろいろ検索して、新商品とか見つけるのも楽しいですよね♪
私は、最近、キルト糸に凝っていて、いろいろ試しています。(*^^)
マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いします。

帰りなさい。講師科の課題順調に進んでおられるんですね。私は、止まったままで、ちょっとやる気が逃げちゃってます。又、覗きにきて、私のやる気にスイッチON!しにきますね。

チョッキンさんへ♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

課題、何とか少しずつです。
私もやる気が逃げてしまう時あるので、お気持ち良く分かります。
時々、ブログ更新しますので、また見に来て下さいね♪


プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
